PRESSな時間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

PRESSな時間

2013-09-29 19:22:23 | 社会
9/29
「私達の責任」今日は休日なので
ニュース的な事は何もないと思いきや、
朝からフクイチの汚染水除去装置「アルプス」が故障で再開のめどが立たないとか、
東電が政府に対して補償費用が不足しているので
追加支援を要求したいと言っているとか、
、相も変わらない東電と政府の気持ち悪い
「愛人関係」
に私達国民は何時迄お付き合いをしなければならないのか、、、
と思うとがっくりする
。普通、愛人関係なら、
2人の金銭は2人の間でやり取りがされるのだが、
彼等の金銭は全く縁のない私たち国民がいつも支払っている。
だから、彼等は私達の懐など全く考える必要がない。
彼等の一方が「欲しい」と思った瞬間、
私達の財布から抜き取れば良いのである。
そして、
私達の損失は全て私達自身から補填しなければならないと言う
本当にバカらしい事態が日常化するのである。
私達はこのような
おぞましい関係を何時迄続けなければならないのだろうか。
私達首都圏に住むもの達も
直接的な被害者である。
なのに、東電の補償に付いて間接的な支払をしなければならないと言う
このバカらしい関係を
なぜ、大マスコミは報道しないのだろうか。
最近、私はネット配信の音量を少しだけ上げて聞く様にしている。
それは少しでも音が漏れて周囲に聞かせたいからである。
そうでなければこの配信は私だけの情報になってしまう。
もう遅いかもしれないが、
これからも続けてゆきたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿