PRESSな時間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

PRESSな時間

2013-12-10 20:20:00 | 社会

12/10「急落」
今日安部内閣の支持率が発表され、
彼の支持率が40%台に落ち込んだと言う報道があった。
内閣の支持率がどんな方法で調査されているのか解らないのだが、
ともかく、
今迄
異様なまでの高い支持率を誇っていた
安部内閣の支持率が急落して来た事に変わりはないのである。
ここへ来てやっと本当の民意が新聞にも伝わって来た感がする。
今、この時間、
官邸前では特定秘密保護法に対しての抗議行動が行なわれているが、
あの「産經新聞」でも、この法に対して疑念を呈している。
それをあざ笑うかのように
今日閣議でこの法の公布を13日にも行なうとの発表があった。
これで
もしかしたら年内にもこの法案が施行されるかもしれない。
そうした時には
この内閣の支持率は更に急落する可能性がある。
そうなった時には本来なら、
内閣は総辞職するか、衆議院を解散し、国民に信を問うべきなのだ。
しかし、
過去の事例を観ても
その内閣が解散,総選挙を行なった事は無い。
しかし、今回は違う、
この法案の成立を機に、
そして、
内閣支持率の急落を機に
安部内閣は国民に対して
「信」を
問うていかなければならないと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿