PRESSな時間

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

PRESSな時間

2014-03-22 21:07:21 | 社会

3/22NHKを考える(32)「笑って いいとも」安倍首相出演検証(2)
今日も昨日の安倍首相「笑っていいとも」出演検証をしたいと思います。
今日、
宮城ではTBSの兼平さんが昨日の首相の出演について真っ先にコメントをしていました。
そして「ここまで権力とメディアの癒着が来たのか」
と呆れると言うか、嘆いていらっしゃいました。
金平さんは同じ講演の中で
「イギリスのBBCは権力(首相)から追い落とされても事実を曲げなかった。
しかし、今のNHK会長は簡単に権力にすり寄って来る」

自身の番組を使用して話をされました。
今日のツイッタ-の中でも
安倍さんを礼賛するコメントは一つもありませんでしたし、
日刊ゲンダイは
「安倍、いいとも「失敗」」
との見出し視聴率が伸びなかった事を書いています。
ツイッタ-の写真も彼のニヤケた瞬間や
「辞めて いいとも」
と言う
ポスター写真がUPされていました。
そんな事を観るにつけ、
今回の事を誰が発案したのか?
そして官邸周辺の賛否などどうであったか考えたくなりました。
もし、
仮に今回の事が彼の発案であったとしたら、
彼は本当は政治家には向かないのではないかと考えたくなってきます。
出演する方も出演させる方も
本当の政治家なら
正々堂々と討論会をやって欲しいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿