『夢の小筥』

再び廻り来る事のない、この刻(いま)を、そっと筥に納めてみました。

「ゼラニュウム」素敵でしょう……頂きました

2021-07-18 10:32:53 | Weblog

           あなた
     あなたも わたしも大好きな
     「ゼラニュウム」です
     お隣の奥様が持ってきて下さいました

     素敵でしょう……
     大事に養っています

     昨日の暑さに少々グッタリしていたので
     鉢ごと庭の土に置いてみました

     あなたが
     昔そうやって置いてた様な
     気がしましたので……

     今日は
     此処を誰も通らず
     静かです

     淋しい…位……

     日曜日ですもの…
     閑かですよね……

     アレ!…
     チリリ~ンって
     風鈴です

     余りの暑さに
     昨日風鈴を掛けました

     昨日は一向にならず
     掛けて初めての
     チリ~ンです

     涼やかな音色で
     ホ~ッとします

     チョット話は変わりますが
     今年また
     裏の「糸ヒバ」に
     スズメが巣作りした様です

     只今
     子育て真っ最中
     わたしが裏へ行こうものなら
     そりゃ~大変
     早く家へお入りとばかりに
     激しく牽制……
     先ほど下から
     そ~っと覗いて見たら
     小さいけれど
     巣がありました

     当分の間
     裏へは行かないように
     しよう~っと……

     ヒバの下にお米を
     置いておきました
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿