『夢の小筥』

再び廻り来る事のない、この刻(いま)を、そっと筥に納めてみました。

風鈴の涼やかな音色が 心地よい……です

2021-07-22 13:51:09 | Weblog

           あなた
     見て見て…
     土もない道路にポツンと
     「ペチニア」が一輪
     咲いてるの
     小さくて可愛いけど
     どうしようもない……
     植え替えしたくても
     コンクリートの中で
     ショベルがささらない……

     本当にどうしようもない
     きっと車が通ったら
     潰されてしまう……
     そう思っても
     どうしようもないって事……
     あるものです

     せめてあと少し
     塀よりだったらって……

     気になります

     お隣の奥様言ってらした
     「家のペチニアの種が飛んで行ったのね」って

     二人で考えても…
     答えは出ない…

     困ったものです

     お隣から頂いた「ペチニア」が
     可愛く咲いています

     今日は過ごしやすい
     良い日です
     昨日の様な地獄では
     ありません……

     風鈴が涼やかな音色で
     ”チリンチリン”って
     心地よいです

     涼やかな風が
     気持ち……いいです
      

     
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿