『夢の小筥』

再び廻り来る事のない、この刻(いま)を、そっと筥に納めてみました。

あなた 今日の風鈴…一段と涼やかな音色です……

2021-08-02 11:10:29 | Weblog


           あなた
     暑い 暑いと言って
     ゴロゴロしているうちに
     文月も終わり
     はや
     長月になってしまいました

     其方の暑さは
     如何なものでしょうか……

     「ヒオウギズイセン」も
     暑さの所為で
     ガックリと首を
     落としています……よ

     庭の花たちも
     こんな暑さを経験したことが
     なかったせいでしょう……
       か
     一様に元気がなく…
     ショボンと萎れかかってます……

     でも
     一番萎れているのは
     わたくしでしょう……ね

     どんなこと言われても
     心の準備はできてる
     つもり……

     わたしは
     良い人たちに廻りあい
     倖せ…者です

     今日の風鈴は
     一段と涼やかな音色……

     窓から入る風が
     心地いい……

     また
     暑くなりそうな気配ですので……

     止めます…

     またね…
     

   

     
     

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿