彩遊紀フォトログ

おすすめおでかけスポットと風景写真&美味しいラーメン店の紹介

食工房 えにしや つけめん( 埼玉県秩父市 ) 

2010-06-20 10:03:06 | おすすめラーメン店
以前 訪問したことがある 濃厚な煮干し背あぶらラーメンが食べられるお店です



平日の正午の訪問でしたが 先客なしでした 
秩父市にあるといっても 市街地から離れているためでしょうか
 




写真には写ってませんが 座敷席もありました





「つけめん」が通年食べられるようになってました  
 




豊富なメニューに加え セット物もいろいろあります   
 




「つけめん」です  





煮干し醤油のつけだれですが はじめ少し酸味も感じました
背あぶらはごく少量しか入ってません  
‘こってりにするか,など 特に聞かれませんでした(頼めば出来たのかな?)
 




麺はラーメンと同じと思われます かなり柔らかめの茹で加減
(水切りが少々甘い感じでした)
量がそう多くはないので スグに替え玉をお願いしました  
  




替え玉には海苔はのってませんでした(150円ですから

 

 
スープ割りを頼みました   
透明な アツアツの割りスープが別に届けられました(これも煮干しの香りがっ)
少しずつ割って 全部戴いてしまいました    

えにしや「つけめん」おススメ度   
煮干しラーメンを食べた時の記事です 食工房 えにしや ラーメン・味噌ラーメン


コメントを投稿