悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

静かな年の暮れ」

2020-12-26 06:45:46 | 日記

              5月頃のバラ

 

こんにちは悦子の部屋へようこそ

今年も残り少なくなりました。

先日久しぶりに東京の娘一家とスカイプでお話ししました。

今回は年末の帰省はできません。孫たちと長いこと会っていないので

会いたいですね!孫たちはお正月は来れないのでお年玉がもらえないと

心配していました。お年玉は郵便で送ることにしました。

静かなお正月になりますね。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2020-12-26 20:28:35
ブログの皆様、こんばんは。
 今年も残り少なくなりました。
 年の初めからコロナウィルスの感染で始まり
 今年一年ず~とコロナでしたね。
 段々と強力になり、来年も終息の目処がありません。
 お孫さんとも、中々会えませんね。
 今まで生きて来て、初めての事です。
 早く終息したらいいですね。
 正月休み返上して、コロナウィルスの感染者を診ておられる医療従事者の方には、頭が下がります。
 ほんとに大変な労働だと思います。
 私達は、コロナウィルス感染予防策をとって
 少しでも感染者を出さない様にする事が、大切だと思います。

年末年始は寒波襲来ですね。   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2020-12-27 17:20:03
私もお年玉送りました( ^▽^)
孫達にとってお正月の楽しみはお年玉ですからね~
孫も大きくなって来ると額が上がるのでジジ、ババは
大変です。喜ぶ顔見れないのが残念です

昨日は私達の先生主催の発表会が厳戒態勢の中
ありましたね。
みんなが楽しく踊れる様凄く趣向こらされ、先生は
大変だった事と思います
いい発表会でした
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-12-28 06:46:13
皆様おはようごさいます。
 昨夜は、お友達に双眼鏡を貸して頂いたので
 例の木星と土星を観察して観ようと楽しみにしていましたが
 何と、雲が厚くて、星は出ていませんでした。
 そして、夜には雨が降りました。
 まとまった雨で、これが雪ならば結構積雪したことでしょうね。
 年末年始は、大寒波が予想されています。
 家で何処も行かずに、のんびりしたいと思います。

高齢者の健康を守る会   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-12-30 12:49:52
皆様、こんにちは。
 強い北風が吹いています。
 今夜からは、強い寒波襲来です。
 今夜からは、雪の予報も出ていますね。
 そんな寒い日ですが、今年最後の満月が今夜出ます。
 18時~19時頃ならば、東の空に出ると思います。
 今夜の満月は、コールドムーン(寒月)正に字の如くですね。
 寒いので、防寒対策をして、今年最後の満月を観て下さい。
 呉々も、風邪等引かぬ様にね。
 良い年を迎えて下さい。

今年も大変お世話になりました。   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2020-12-30 19:03:20
皆様、こんばんは。
 今年最後の満月、コールドムーンを観ました。
 とっても素晴らしい満月でしたね。
 今年も後1日となりました。
 皆様、新年の準備出来ましたか・・?

新年はゆっくり自宅で過ごしましょう   やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2020-12-31 16:44:39
今日で今年も終りですね。
コロナで始まりコロナで終る一年でしたが、楽しい事も沢山ありました。元気でいればこそですね。
一年間 お世話になりました。
皆様 どうか良いお年をお迎え下さい (*^_^*)
返信する
Unknown (悦子)
2020-12-31 21:57:50
今年も最後までお世話になりました。
いつもたくさんのコメントありがとうございます。来年もコロナに気おつけて元気に過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿