コニッキ 2

日頃思う事感じる事をつれづれと...
~すまいづくり、ライフスタイル、~

中間検査 ~犬と共に暮らす家(イヌトモ)~

2010年09月24日 | イヌトモVol.1~狭小住宅


32℃から -12℃でいきなり秋に...

そんな寒暖の差で疲れているわけではありませんが、
若干の疲れが...

祭日の合間の一昨日は イヌトモの中間検査でした。
問題無く合格で、「ネコトモ」より約1ヵ月遅れでスタートしましたが、
追いつく勢いで工事が進んでいます。

竣工検査の日程は 差がなさそうですね。


ちなみに、
今日は 「ネコトモ」の定例の現場に こちらも着々と進んでいて
1階から2階へとフローリングを貼っていました。



リビングの小屋梁につく、照明の収まりを打ち合わせをしたり、
その梁の上につくキャットウォークの板の話やら...

スタッフは苦労して設置した、中庭のフルオープンのサッシを開けて
何やら中庭の様子を見ていますね。



夏の疲れは、暑さもさる事ながら、
一級建築士試験の2次試験の某講習会への講師の為に
毎週、和歌山通いが そろそろ疲れが出る頃で...

日曜、祭日、平日の夜と続く9月のこの期間は 疲れもピークに...

昨日の祭日は 朝駅に着いた時は大丈夫だったのに、
歩き出すといきなり、辺りが真っ暗に...

持っていた傘をさすと、突風で2本 骨が折れて...
その後は ゲリラ豪雨...

周りは田んぼで、避難場所も無く、着いた頃にはびしょ濡れ...
服を買いに行くにも 未だ時間的に開いていなくて
しかたなく、ズボンをトイレで絞って、また穿く...

方角は悪いのか、毎年和歌山通いは 不運に...

夜の授業が終わり、駅に着くと
台風の影響で帰る快速が無く、各駅列車で大阪まで...


日曜に授業が終わり、駅を出発して5分、
地震の影響で列車が止まり、そのまま車中で1時間...

...

方角が悪いのでしょうか!! 日頃のオコナイ?



現場と違う話が長くなってしまいましたね。

...さいとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿