五日市ほうとう 会席料理 佐五兵衛のブログ

東京都あきる野市の五日市ほうとうと会席料理 佐五兵衛のブログ

秋の深まりを告げる曼珠沙華が満開ですね!

2011年10月04日 | 季節の花
佐五兵衛の板前です。こんばんは!
秋も日に日に深まり朝夕はかなり冷え込むようになりました。各地の初冠雪も例年よりだいぶ早いようですね。いよいよほうとうの一段と美味しい季節になりました。アツアツのほうとう、お誘いあわせの上是非佐五兵衛へ、お召し上がりにいらして下さい。

花だより・・・裏庭に咲く曼珠沙華。このヒガンバナ、異名が多く、日本では不吉であると忌み嫌われることもあるようですが、一方、欧米では園芸品種が多く開発され、赤のほか白、黄色の花弁をもつものがあるようですね。美しい花ですよね。

▲鮮やかな色です


それでは、皆様のお越しを、心よりお待ちしておりまーす<m(__)m>
では、厨房に戻ります!


伝承美味 味の隠れ家 各種お食事
五日市ほうとうと会席料理の佐五兵衛
http://www.sagohei.com/

電話 042-596-0445
e-mail:sagohei@hkg.odn.ne.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事