恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

4/11

2023-04-12 04:56:08 | Weblog

本当にSNS向いてないし
友達作れなさはオンオフ関係ないんだな

直接会う機会がないとだめなタイプ
卒業したり転職したりすると一気に交流がなくなる

趣味友がほしいなどと思ったこともあったけど
SNSでは無理だ
主に突然マイブームが変わるのと
自信のなさが原因
懸念した通りだ
定期的にリアルで集まるような活動じゃないと
それも億劫で何もしてないけど

友達ほしいけど
友達いらないんだな

それを認められなくて
ずっと間違えてきた
なんだ
これも蛙化みたいな現象か

友達も恋人も幻想
人を愛せないからね
仕方ないね
不便だし寂しいこともあるけど
心が望み
心が拒んでしまう
自分の不可解さに何も言えない

あきらめよう
体質的に無理なものは
まだ楽しいと感じるものは他にある
今と今週末くらい
そのくらいで


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/9 | トップ | 4/15 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事