恥を知れ

サディスティック・サディーの生かさず殺さず日記

3/14

2021-03-14 17:28:41 | dapump

DA PUMPで一番般若顔なのはKENZOだよね

でも般若よりもっと近い面があると思うんだ
KENZOは大童子だと思うんだ
無邪気な少年と凶悪な鬼神との二面性を持つ酒呑童子のイメージ
まあご本人まったくお飲みになりませんけども
酒より舞に酔うということでひとつ
その点では花月を想起するけれどやっぱり喝食系より童子系だと思う
至極勝手な印象ですけども

YORIさんは女面かなと思いきや意外と十六
これについては敦盛がどうとかいうよりただただ面差しが似ている
孫次郎あたりも捨てがたいが
いつもどことなく漂う王子感やしっとりした艶やかさは
むしろ女性よりも少年の儚さや神秘性からくるものに近いのではないかと

DAICHIは中将
女面もイケるのではと考えてみたがやっぱり中将
安定の貴族顔
黙っていれば貴族顔

U-YEAHさんは朝倉尉とか笑尉とか
正直似ている面なんてないけど
このての彫りの深いイケメンには尉面を当てとけ
という雑なマイルールに突っ込んでみたら
もともと髭だし案外悪くないのではと思えてきたので相当麻痺しているかもしれない
ちなみにご本人真顔の割合が圧倒的に多いのに
なぜデフォルト微笑んでいる面を選んでしまったのかは自分でもわからない

KIMIくんはめちゃくちゃ悩んだ
小5男児みたいな時とパリピ親父な時と爆イケセクシーな時とで雰囲気違いすぎるんよね
困りすぎて途方に暮れた結果
もう黒式尉でいいかなって
あの笑顔があれば
何がもうなのか何がいいのかも意味不明だし
なぜ白ではなく黒なのかとかもはや言語化できないほど煮詰まったが
強いて言えばほっぺたのぐるぐるがなどと供述しており

一番楽だったのはTOMOくん
童子一択
なんならメンバーで一番最初に思い付いたのがこの人
年長者2人が揃って年少面になるの面白い
こんなこと面白がってるの確実に自分だけだが
細かすぎて伝わらないDA PUMP×能面妄想

さてKIMIくんの比ではなく最大級に困ったのが他でもないISSA兄貴
あんなギリシャ彫刻みたいな能面ねえよ
というかそもそも絶対無理でしょーと半笑いで考え始めたのに
なぜムキになって完成させようとしてしまうのか
自分の妄想に無駄な負けず嫌い発動
こんにちは独り相撲のプロです
ステイホームなんて何もつらくない
おうち時間大好き
何も浮かばなさすぎてそんな遥か遠くまで脱線した挙げ句
ふとHeart on FireのMVを見返して思った
ああそうか
答えはここにあったんだ
実はISSAもなかなかの般若顔ではないか
なぜかストンと腑に落ちて
そしたらもうそれ以外考えられなくなって
さらに次は
やっぱり高貴な美しさをもつ白般若かな
いや少しワイルドさのある赤般若かな
以前にした安達ヶ原黒塚妄想に依るなら黒般若だが
ご本人はべつに黒般若のイメージないんだよな
旅の僧一茶だから
などと楽しく悩んでいたところ
またHeart on FireのMVを見返して思った
ああそうか
やっぱり初めから
答えはここにあったんだ
斯くして新概念・桃般若が爆誕
品格と獣性も白と赤の中間でちょうどいい感じ
あのシーンはISSAそのものを表していたんだなあ
そう思って見てみると納得しかない
あのMV作った人天才だな
ISSAだけ架空のファンタジー面だがもうそのくらいでちょうどいいんじゃないかな
スーパースターだから(適当)
自分の中ではめちゃくちゃイイ音で膝を打ったので満足

異国顔はやっぱり尉面か鬼神面に落ち着くよね



※持病の発作です


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/14 | トップ | 3/14 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

dapump」カテゴリの最新記事