いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

猫カフェで和んだり

2014-01-08 | 日記

ここ数年、○○カフェという名の小動物カフェが、全国各地に出店し、固定客のココロを鷲づかみ

していますね。

 

猫カフェへは、数か月に1度ちょこっと顔を出しに行きます

 

猫カフェというネーミングから、『沢山の猫と戯れながらコーヒーでも飲んで、寛ぐスペース

なのかな~』なんて思っていたら、とんでもない もちろん人間は飲食禁止ですね。

猫部屋とドリンクコーナーが扉で分けられていて、10畳~12畳くらいの猫部屋に10匹以上の猫

が右往左往していて、時間単位で自由に触れ合うことができるのです

日中は1時間1200円程、閉店までいると猫ちゃん達を抱きかかえて、ケージへ戻すお仕事を

させてもらえます。

 

しかし、接客業プロのネコちゃんといえども、所詮ネコ 気分で動きます。

気が向かないと一緒に遊んでくれないし、撫でようとするとスット逃げてしまう 運が良いと、

お腹を見せてウットリしながら触られるがままにウルウルとしたつぶらな瞳から、涙を流してくれ

たりね 

目の前で毛づくろいをしてくれたり、甘えた動作の踏み踏み(マットの上で足踏み)を繰り返したり、

サービス精神旺盛な日もあります。一般的に、夜は活発すぎて余りじっとしていないので、じっくり

触ることができないみたい 日中の方が、ゆっくりネコさんと触れ合えるみたいですね。

 

猫カフェのクロネコちゃん、撮影したら面白い写真になりました 何でも、クロネコちゃんは

角度によっては毛が薄くみえるそうで 

この写真のクロネコちゃんも、『薄毛に悩んで不機嫌顔』 みたいになっちゃった(笑) 

薄毛部分が、平安時代の眉毛みたいにも見え、趣きがありますね

 

以下はイメージ写真で猫カフェとは関係ありませんが、個人的には『エキゾチック』と『スコティッ

シュフォールド』が好みです

  

フクロウみたいで愛嬌たっぷりのエキゾチック

 

ぬいぐるみみたいに愛らしい、スコティッシュフォールド

 

さて、この猫カフェで1時間1200円は高い?普通?これは、猫好き度に比例しているのかも


ペットを飼いたくても諸事情で飼えない場合、猫カフェだけじゃなく、色んな小動物と触れ合って

ひとときでも良いので、癒されたいですね

 全国の猫カフェmap

 鳥がいるカフェ特集のまとめ記事リンク

 首都圏のウサギカフェまとめ記事リンク

 都内の犬カフェまとめ記事リンク

この『世界の美しい飛んでいる鳥』という写真集を書店で立ち読みして、鳥の美しさに改めて

感動しました 芸術的な美しさにココロ奪われること間違いなし 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る