いつもココロに栄養を~ココロと身体が癒されたい☆~

美容や趣味について書いてます。ブログのお越しをしました↓
シャンタル・デュモ http://tigrato.pink/

笑っちゃうほど不味いランチ(*^^)v

2013-10-07 | グルメ

外食で、『こ...これは、ナイんじゃない』 て経験をしたことありますか?

最近どのお店でも、リーズナブルでそこそこ美味しいランチが食べられますよね

なので『ふらりと外食ランチでも』と、週末ランチを楽しみます。

 

結構チャレンジャーなので、新しくできたお店や偶然見つけたお店があれば、誘惑に負けて

ランチしたくなります

・・・・・そして先日、久々のワーストランチに遭遇 油断していたので、ダメージが大きく

ランチ後は自宅で無気力に バレエもさぼっちゃいました 

高カロリーの残念ランチって、本当に罪ですよ

ということで、記念すべき 『残念ランチ について書いてみました。

 

<Menu>

 

メインの前に 酸っぱいオニオンスープ、荒いカットのサラダ

 

食後に ジュース

 

(私) 当店オススメ ワンプレートランチ ¥900

大きな唐揚げ×2(少し半ナマ)、焦げ気味海老フライ×1 with タルタルソース(微妙)、

半ナマで味が薄すぎるミニハンバーグ、付け合わせのバターライスも、また微妙な味付けで・・・。

フライ油の質が悪そうで、お腹にもたれて唐揚げは半分のこしました。

 

(主人) パスタランチ ¥1,000

和風キノコ&ポークたっぷりのパスタ(大盛り)

麺はきしめんみたいな太さで、多分フェトチーネ。ソースは『麺つゆの素』を原液であえているような

濃い味 キノコもポークも大雑把にザックリカットされていて、見た目から美味しくなさそう

味見したけど、私のランチの方がまだマシだった。これは塩分過多で身体に悪そうだった

 

美味しい食事は、舌の記憶に残らない繊細な味付けだというけれど、こっちは

ずーっと記憶に残りそう(笑) 

 

30年後に。。。

夫 『ばあさんや、あれは本当に不味かったのう、ヒヒヒ』

私 『じいさん、今あれを全部平らげたら、血圧あがってポックリだわね、フフフ。』

とある日の食卓で会話してたりしてね。

 

皆さんの記念すべき 『残念ランチ』 ってありますか?

 


 

 後日談 

この記事を書いて、20日経った頃。。。このお店のLunchは、近所の提携レストランと

まったく同じメニューが並ぶようになった その提携レストランは、自分のお店のランチは

当分閉めて、このお店で出張ランチを作ることになったみたい

きっと、このお店のランチが余程不評だったため、策を練ったのでしょうね~ ちなみに、提携

レストランのランチは普通に美味しい、オムライスやカレーライス、パスタなど。

 



最新の画像もっと見る