肝炎Sabavian:風になる日記

《優 し く 吹 く 風 に な る》
やさしく吹く、そよ風のような人になるために・・

肩こりには☆

2011年01月18日 | Weblog
仕事では1日ほとんどモニターをみながらキーボードをたたいているわけ。

だからたまーに異常な肩こりに襲われたりします。

もちろん簡単なストレッチをしたりはしますが、一度そうなるとなかなか手強い肩こりなのです。

んで登場するのが写真のツボキークなる器具。これ、温泉場で見かけたことあるでしょ。
見本で倉庫にあったやつをくすねて、いや、お借りしてきました。アハハ

我が家では私がマッサージ師の役目。ママの腰とか肩をよくマッサージしていました。
ママはマッサージ下手なので、私が肩こりきついという時には娘にやってもらいました。
マッサージ下手な人は、してもらうのも下手。ママなんかずーっと黙ってしまうから、そこで良いのか、力はどうなのかわからない。
揉まれ上手い人は、そこそこ! ちょい強く!ちょい下! とか言ってくれるのでやりやすいのね。

話がずれた。

ツボキーク、良いって話でござんす。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめ♪ (ZAHARA)
2011-01-18 12:57:03
私のお勧めは「ゴルフボール」☆

会社でこっそり(こっそりじゃなくてもいいか(笑))足元に2個。

足の裏でコロコロ転がす(^_-)-☆

ゴロンと横になった時に2個
自分のちょうど良いところに(背中、腰、太ももの裏側)置いて、自分の体の重みで指圧効果抜群です。小さいから細かいところまで調節できて心地よいのです。

是非お試しくださいませ。

ゴルフボールをしばらく熱湯につけてちょっとあたためてやるとこれまた心地よい(^_-)-☆

間違えても電子レンジで温めないでね(・o・)


身体が冷えるとますます血行が悪くなって
肩こりの原因になるので、ぽっかぽかに
温まりながら春までもう少し乗り切っちゃいましょう\(-o-)/
返信する
そう、思い出したぁ (sabavian)
2011-01-18 19:00:16
ZAHARAさん、ありがとうございます♪

そう、前に教えてもらって、じいちゃんからボールをもらったっけ。

うー、家にあるのよ。
今度帰ったら持ってきます。

ZAHARAさんのお嬢さんもコンテストがんばったんだね。
見習わねば
(^_^ゞ
返信する
肩こり解消☆ (ヤマザキ)
2011-01-18 22:50:06
こんばんは☆冷えますね~!
寒いと余計に、肩が凝りますね。私も凝り性なんです(^_^.)

この肩こりのグッズ、おばあちゃんのうちにありますよ!「ツボキーク」っていうんですか!名前、初めて知りました(#^.^#)

ZAHARAさまおすすめのゴルフボール指圧法もさっそくやってみます♪
お知恵を拝借、ありがとうございました。

…テニスボールじゃ、だめかなぁ…
だめだろうな…大きすぎる…何かの雑誌に「テニスボール枕」ってあったんだけど、ダブルフォルトの夢でも見そうです^_^;


どうぞ暖かくしておやすみください☆


返信する
ヤマザキさん (sabavian)
2011-01-18 23:06:56
ヤマザキさんも肩こりかぁ。
あっ、肩こりきたーと感じた時はもう硬く固まってしまってたりします。

ゴルフボールは力がいらないから女性には良いと思いますよ。

さすがにテニスボールは…☆☆

テニスボール枕なるものが存在しているんだぁ。驚きだけど好奇心をくすぐられますね。

ダブルフォルトの夢ね(^_-)
失礼ながら思わず声だして笑ってしまいました。
私も見そうだから
( 」´0`)」
返信する