肝炎Sabavian:風になる日記

《優 し く 吹 く 風 に な る》
やさしく吹く、そよ風のような人になるために・・

伊達直人

2011年01月11日 | Weblog
今や伊達直人といえば知らない人はいないでしょうね。

児童養護施設などにランドセルをプレゼントしている方です。


マスコミはいろいろ言っていますが、私は今どきのご時世で心がホッとするニュースだなぁと思っています。


やれパフォーマンスだのと言う方がいらっしゃるようですが、意味が違うのじゃないかしら。

名前を出してするからパフォーマンスなんでしょ。なんか嫌なイメージをマスコミは作っていますね。

難病の子供になんだかんだと言うのは筋が違うよ。


私に言わせりゃこれが本当の子供手当。

奇しくもどこぞの偉い政治家さんと同じ名前。直人だもんね。


そこまで考えて伊達直人にしたかどうかはわからないけど、

日本中の伊達直人さんに敬意を表したいです。

負の連鎖ではなくプラスの連鎖。うれしい出来事です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊達男 (キョロ)
2011-01-12 10:45:37
サバビさん、こんにちは~
伊達直人さん、ぎり再放送で知っている世代ですが
懐かしいですよね

パフォーマンス結構!
それで喜ぶ人がいるんだし、良いことをしているんだから

まさに 伊達男 でし
やばい 女性だったらどうしよう
返信する
ぎ、ぎりですか・・(笑) (sabavian)
2011-01-12 11:24:59
キョロさん、こんにちは。
私はドマンナカです。うれしはずかし!

伊 達 直  人
ダ テ ナオ ヒト

というわけで女性かもしれませんねぇ。
返信する
タイガ~マスク♪ (akio)
2011-01-13 00:31:00
さばびさん、こんばんは~♪
私も「タイガーマスク」ドマンナカ組です~!
でも、最終回を見られなかったんです。
裏番組の「さすらいの太陽」を姉が見ていて、
1週交代で見ていたので、半分見そびれました。
再放送も最終回だけは見ていないんです。あ~。

ところで、タイガーマスク運動、いいですね~!
多くの人が、困っている人を助けるために自分のお金を使いたいと思っていたけど、支援先を探しあぐねていたのでしょう。
この機に、養護施設等が寄付の受け入れ態勢を明確にすれば、継続的な支援も期待できると思います。

ではまた~♪
返信する
akioさん (sabavian)
2011-01-13 12:32:45
akioさん、こんにちは。
送った方の明確な意思表示があるにも関わらず、場所によっては拾得物になってしまうようですね。

毎年の風物詩になるといいですね。
返信する