肝炎Sabavian:風になる日記

《優 し く 吹 く 風 に な る》
やさしく吹く、そよ風のような人になるために・・

待ち合いの風景

2010年06月10日 | Weblog
病院の廊下。ピカピカですね。

昨日の診察はバタバタしちゃった。異動の話から現地の病院の話、入院の話や紹介状の話まで。

忙しいドクターなので簡潔に抜かりなく話をしました。

夏までにやっておこうと言っていた瘤の処置を、この21日から3日間入院してやっちまおうってことに。

あちらに行ってからでは大変だからね。
これをやっておけばしばらくは安心だ。

我が身を護るためだもの。なんの問題もなく行きたいからなぁ。とりあえずにしても。

Kドクターは親身に聞いてくれたし、まずはよかった。

これから怒涛のような日々になるんだよね。
明日から一泊で鬼怒川の研修です。たくさん教わらないとね。
いやぁ楽しそうだわ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKO)
2010-06-10 11:50:41
sabavianさん、こんにちは(^^)
やっと訪問させていただきました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

病院の床ピカピカですね。手入れの行き届いた病院なんですねえ。気持ちいいです。

異動されるんですか。病院も変わられたりで大変ですね。でも楽しもうという前向きな姿勢は見習わなくては・・・・
 ♪胸に抱え込んだ不安がプラスの力に変わ              るように・・・♪
私の好きなミスチルの歌詞の一節です。

sabavianさんに追い風が吹きますように!!
返信する
ようこそ! (sabavian)
2010-06-10 12:52:40
YUKOさん、ようこそいらっしゃいました。
そして終わりなき旅。染みます。私も大好き
なミスチルなのです。

いつかの記事でミスチルのこと(歌詞)を書いた
のですが、やはり終わりなき旅の歌詞の中の

「いいことばかりではないさ
      でも次の扉をノックしよう」 

この部分を抜き出して記事にしました。

ノックして扉を開こう。その勇気があれば必ず
開けた先に道が見えるはずだ。険しい道かも
しれないけれど、その先にはきっと宝物がある
はずだ。という記事だったですかね。

すっかり忘れていた信念を思い出すことができ
ました。YUKOさん、ありがとうございます。

仕事がハードで凹み気味だったのですが、おか
げさまで少し元気になれたようです。

ステキな追い風、ありがとうございました。
返信する
Unknown (キョロ)
2010-06-11 08:54:44
sabavianさん おはようございます

単身赴任や転院やで疾風怒涛ですね

こんなにハードだと
たまに風が止まって、王蟲(ナウシカ)が暴れ出すかもしれませんが

良い風が戻ってきますから大丈夫です

2泊3日か3泊4日の病院へのショートステイ(いつからかな?)も無事クリアを祈っています
返信する
風がとまった!? (sabavian)
2010-06-11 09:49:48
キョロさん、ナウシカ懐かしいですねぇ。
確かに風が戻ってきているように思います。

このブログのタイトルでは風になるなんてこと
を言っているのに、フタを開ければ風をもらっ
てばかりのような・・・。とほほほ

ショートステイは6/21-23です。
私にしては久しぶりの入院です。軽く行ってく
らぁ!ってかんじです。

このタイミングでキョロさんとやり取りできる
ようになってよかったです。
キョロさん肝炎物語も共感が持てるところたくさんだし、一人じゃないし、一人でもいけないってことがわかります。

かわいい看護師さんを見つける楽しみを胸に、
行って参ります。応援ありがとうございます。

返信する