肝炎Sabavian:風になる日記

《優 し く 吹 く 風 に な る》
やさしく吹く、そよ風のような人になるために・・

会社創設以来の大ピンチ!

2011年03月25日 | Weblog

明日からやっとオープン。

といっても人数は少なく、まぁこんな今の日本ですから
旅行って気分にもならないでしょうかね。

この土日は営業、月曜からまた休館ということらしいです。


こりゃ自宅待機で給料は無し。ってことになりゃしないか・・

こうした場合、会社は社員の給料を保証する責任はないので、アルバイトするなりで
自分で稼ぐしかなくなるわけです。ひぇぇ~~

やっと経営状態が安定してきたと思っていたのに、これじゃどんだけ企業努力しても
会社を維持するのは難しい状態になってしまいます。もちろん社員の保護責任も担えなくなります。


今までなんとか乗り切ってきたものの、相手が大震災では勝ち目はありません。
しばし動向を見守るしかないのでしょうが、良い方向にいくとは思えませんねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間接的な被害 (ちゃぼ)
2011-03-25 21:38:04
直接的な被害や原発事故に注目が集まりがちですが、間接的な被害も相当なものになりそうですね。
私の場合は気持ちの問題と稽古相手がいなくて困っているぐらいですが、できるだけ日常生活を保つことがいいのかもしれません。
返信する
ちゃぼさん (sabavian)
2011-03-26 11:34:49
ちゃぼさん、こんにちは!

気持ちの問題ぐらいだとちゃぼさんは言うけど、そこが一番大きいですよ。

たぶん会社はどうにかなっていく(社員が望まない形かもだけど)と思いますが、気持ちに鞭打つ材料が見当たりません。

娘の新しい制服姿を見たら元気になれるなか?
返信する