肝炎Sabavian:風になる日記

《優 し く 吹 く 風 に な る》
やさしく吹く、そよ風のような人になるために・・

どうってことない、どうしようもない

2009年10月31日 | Weblog

どうしようもないことだって、どうにかなればどうってことなくなるよね。

私が脾臓摘出手術を受けた時、そんなことをよく考えていました。
動けないから考えることしかできなかったし。

今痛むけど、3ヶ月後はどうってことなくなる。そう何度も何度も言い聞かせていた。

どうしようもないことを言われるといつもこの方法を使うんだ。
今は大変だと思っているけど、半年後にはどうってことなくなるって。

目の前のピンチは大きく見えるものさ。
大きく見えてしまうのは、目の前にわざわざ置いてしまうからだ。

すんごく遠いところに置けば、ほら、どうってことないでしょ。


実はこのことをすっかり忘れていて、この数日間焦りまくっていた。
やってみてもいないこと(だから不安だったんだけど)をどうして目の前に
置くことができるっていうの?

どうせ焦るなら実際に見てから焦ればいいじゃないか。
その時初めて半年後を考えればいい。きっとどうってことないって思っているから。

すごく良いタイミングで、良いことを思い出せてよかったよ。
この数日のブログを読めばわかるけど、かなり切羽詰っていたように思う。

これでかなり楽になったなぁ。

楽が大好きな私だから、半年後はもっと楽になっているに違いない。

今もしも何かに追われている人がいたら、ここに書いてあるように考えてみて。
きっと楽になるし、実際にやったらもっと楽に感じるからさ。


 


最新の画像もっと見る