肝炎Sabavian:風になる日記

《優 し く 吹 く 風 に な る》
やさしく吹く、そよ風のような人になるために・・

やりたい仕事とはなんぞや?byC型肝炎パパ

2009年06月28日 | Weblog

こんにちは

今日は仕事の話。といってもちょっと意味は違うけどね。


皆さん、小さい頃将来大きくなったらなんになりたい?

と周りの大人たちから聞かれ、なんと答えていましたか?

そしてそれは叶いましたか?

          なりたいのっていろいろあったよね。


やりたいと小さな頃から思っていた仕事に就いている人は少ないです

更に就いてしあわせだと感じている人はもっと少ないよね

更に家族を持つようになって、家族の理解を得られ

ている人はもっと少ないに違いない・・。更に・・しつこいね



こうして考えていくと、仕事って今の自分にとって何?って思いますね。

ごはんを食べるための手段

手に職をつけるための手段

親の意思を継ぐための手段

お金を稼いで良い生活をするための手段?


面白いもので、自分でなりたかった仕事に就けなくても

就いた仕事が偶然にも天職だったりしますよね

そう感じる人は仕事のどこがどうなっているからそう思うのかな?

逆に就けたとしてもそれはまったく面白くも無い、

誇りにもならない仕事だと感じている人もいます

こういった人は天職じゃなく、転職なわけだ

じゃぁさ、今のあなたのやりたい仕事って

何?

たまにはこんなことを考えてみると、意外な自分を

発見できるかもしれませんよ。お試しあれ。


最新の画像もっと見る