肝炎Sabavian:風になる日記

《優 し く 吹 く 風 に な る》
やさしく吹く、そよ風のような人になるために・・

仕事始めです

2010年07月04日 | Weblog

朝一に部屋の片付けと掃除ともろもろをこなし、近場なのだけど違う本部に

郵送しておいたプリンタを取りに行き、それからホテルへ出勤しました。


環境はまだ慣れていないので、同じことをするにも疲労が数倍。いやはや・・。

でも今日やらなければならない仕事に関しては、東京事務所で出来なかったことを

場所を変えてやっているという状態なので、これに関しては問題なく。


あまりに忙しくて余計なことを考える暇がなかったのが良かったかな。

家族と離れている現実を直視することなく今日に至ってしまったねぇ。


でも思い浮かぶのは娘とママの姿や会話。テレビ何観てるかな?とか、試合は

どうなったかなぁ?とか、娘は1人で大丈夫かなぁ?とか、ママは1人でやっていて

へこたれていないかなぁ?とか、そんなことばかり気になるんだよね。


現地の人たちは、私が東京を離れて現場に来るとは思っていなかったみたい。

そりゃそうかもね。でも、私がいなければ今度は現場が人手不足だしね。

なんだか難しいところだぁねぇ。

さて、仕事せにゃ。もう少しがんばろ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakka)
2010-07-04 18:58:21
sabavianさん、こんにちはー。
仕事始めお疲れさまです。

離れて暮らす事で、きっと今まで以上に
家族の事を思いやったり、考えたりする時間が
増えるんでしょうねー。

そこでまたさらに強い家族の絆がうまれるのかもしれませんね。

返信する
Unknown (ばんばん)
2010-07-04 21:46:50
早く、WebCam買ってSkypeするべし。

マイク付きでこんなもんかな
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000W2SVSY
返信する
Unknown (すずめ)
2010-07-05 00:16:24
WebCamは3台注文しましょう。
一台は定点カメラでもいいか
無線タイプも便利かな スカイプが通じたらお嬢さんと 「まじかるバナナ」

・・・・・特注ネーム入り軍手作成中
返信する
電話 (キョロ)
2010-07-05 08:27:16
サバビさんおはようございます

最初は疲れますから、あまり無理しないで下さい

寮なんですねぇ
そうするとご飯とかは心配なしなのかな?

でも家族泊めるのは厳しいのかなぁ

私は仕事や入院で家族と長期間離れましたが、パワーを貰おうと電話すると、けんかしてたりで余計疲れることも

それでも家族は良いですよね

しっかりパワー貰って下さい
返信する
なかなかどうして (sabavian)
2010-07-05 19:09:17
wakkaさん、こんばんは。
離れて暮らすことで確かに家族のことを考える
時間は増えているかもしれませんね。
まぁ、今は仕事にも環境にも慣れていないので
あまり考える余裕がないっているのが本当のと
ころかな。逆に慣れたときが怖いかも。



ばんばんさん、こんばんは。
なかなか良い品を紹介いただき有難うございます。1680円はすごい!ほんと、安くなりましたね。早速注文体勢でございます。ただ、こちらで私個人用のパソコンがないので、どうしようかと思っています。NTTのL-05A定額は
スピードどうなのかなぁ? それより有線を自分で手配する方が安上がりかな? いろいろ思案しております。



すずめさん、こんばんは。
ばんばんさんにもお答えしたのですが、無線、有線どちらにするか迷っている状態です。さらにそれが必要になるまでここにいるのかっていうのもありまして・・。はて、どうしたものか?
そうそう、特注軍手、マイケルみたいなのがいいですねぇ。(笑)


キョロさん、こんばんは。
その通り、最初は疲れますね。気を遣うし遣われるしで参り気味。でも、現地の皆さん優しいので(最初だけ?)かなり助かっています。

けんかしても慰めあっても家族だからすべてうまくゆくのでしょうね。キョロさんパワーもいただいたことだし、気合入れなきゃ!
返信する