大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

京都旅情編♪

2014年04月28日 03時34分22秒 | 日記

みなさま、おはようございます!気管支炎は、私はだいぶおさまってまいりましたが、

またいつ再発するかドキドキスリル物です。昨日はTBSの午後9時からの「ルーズヴェルト・ゲーム」を

見ていました、凄く半沢直樹に似ている気がするのですが、おなじ作家さんだから当たり前かもしれませんね^^。・

いずれにせよ二話以降が楽しみです!!

 

 きょうは京都の景色をちらりと載せさせていただこうかと思います^^・上の写真は南座という演芸所だそうです。

すると、上方落語とかやるのかしらん??時間がなくて道路向こう側からかろうじて姿を押さえました。パチリ!

実はこの写真、写真部に所属していたこともある大阪のYちゃんが撮ってくれました、私があまりに下手だったので;;

有難う、Yちゃん!!

この写真は、京都らしいたおやかなたたずまいだな~と思って自分で撮りました、

何川かチェックしませんでしたが、ここは例のビーグル犬ちゃんの散歩コース

だそうです。ちなみに、なぜ風もないのに水面が揺れているかというと・・・

このように、舟が時々通るからなのでした、情緒あふれる船の作りでした。古都らしい!!

ひきつづき散歩コースの一部、よく映画やドラマの撮影に使われる景色だそうです。

確かにアンティークで雰囲気のある建物ですね!!

最後に、明日以降のお出かけ編アップにさきがけ、両親へのお土産の手拭いをアップ。だるま柄が

父親、(顔がこのダルマにそっっくりな表情なのです^^)アスパラにテントウムシが

止まっているほうが母親、今日実家に届いて、大変喜んでもらえました・母はスカーフに

するそうです♪。気に入って貰えてよかったです^^・RAAK、という、やはり知る人ぞ知る

通な人がよく利用する手拭い屋さんだそうです。もちろん、Sさんのお勧めのお店。

楽しかったです!!

  ここまで駆け足で巡ってきましたが、京都にいる間一度も雨に降られず、とても幸運でした^^❤。

誰か晴れ女がいてくれたとしか思えません♪とにかくよかったよかった・・^^❤。

明日以降、いよいよできたら知恩院等の写真をアップいたしたいと思っております!!ここまで

お付き合いいただいて読んでいただいた方方さま、長らく誠に有難うございました!!

それでは、皆様が今日一日とてもよいことが沢山な、有意義な一日ですように!!

失礼いたしま~す^^!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ (はるる)
2014-04-28 06:27:18
(^∇^)南座ですね
ここは歌舞伎が上演されるんですよ 海老蔵さんとか^ ^
でも最近は幅を広げているそうだから落語もあるかも

手ぬぐい^o^今 可愛くてお土産に最適ですよね
お父様に似てるんですか(*^◯^*)
かわいいお父様なんですね
返信する
はるるさん、おはようございます! (kao)
2014-04-28 08:02:23
そうなんですか!歌舞伎が!!!
知りませんでした~、
はるるさん博識でいらっしゃいますね~、
有難うございます!!ひとつべんきょうに
なりました!
手拭いは。・・^^・
むっすりとして憮然とした表情が似ているの
ですよ~^^・いつもしかめ面なんです^^・
可愛いなんてお優しいコメントを、誠に有難うございますm(__)m!
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-04-28 08:12:11
kaoさん

京都見物が出来て良かったですね、
京都は古都言うだけあって、情緒あふれる物・事が多いですね、
川を走る船も、人は乗せているのでしょうが、此方では川では見られません、
あっちこっち見て回って見聞を広めて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさん、おはようございます! (kao)
2014-04-28 09:00:21
はい、古都見物してきました。
川を走る舟、確かに人が乗っていましたが、
どうも観光客相手ではないようでした。・
それでも川に舟は走るのですね、
いいですね~、
情緒がありますね^^・
楽しかったです^^・見聞かなり広まってきました^^・

お優しいコメントを、誠に有難うございます^^!!
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノおはようございます (たま)
2014-04-28 09:03:00
ルーズヴェルト・ゲーム昨日から始まったのですね~
いつの間にか眠ってテレビ観ていなかったですが、次回録画をしてみます。

先日テレ東で「舟を編む」放映していたので録画してまだ見ていないです。
見るのが楽しみです。

京都良いですね~
行きたくなりますね。。。
紅葉の時期に行ってみたいと思った事が有ります。

早く気管支炎治ると良いですね。。。
お大事になさってください。
返信する
たまさん、おはようございます! (kao)
2014-04-28 09:17:20
ルーズヴェルト・ゲームきっとたまさん
お気に召しますよ、成人野球がでてきます^^

ご期待の船を編むのように、録画なさると
安心ですよね・・。面白いと思います^^。

京都よかったです・・。新緑の時期もいいですよ、
今はだいぶ色色な花が散ってしまっているとき
なので、緑に期待すると楽しめます。紅葉の時は
人が凄いかもです・・。、でもお気持ちわかります~。
気管支炎は頑張って療養しています、
嗅覚と味覚が効かないのがちょっと大変ですが、
いつも本当にお優しいコメント、眞子おtに有難うございます~;;・・・。
返信する
古都・京都の情緒いいですね~ (takaちゃん)
2014-04-28 10:32:28
全国各地にある小京都の総本山?、「古都京都」
街全体に古き善き、日本の情緒と空気感があり、
この街をそぞろ歩くだけでもいい旅でしたね。
私も京都は大好きで、若い頃にはよく行きました
しばらく行っていませ。 、もう随分前のことです。
当ブログ見て、また行って見たくなりましたヨ。
返信する
takaさん、こんにちは! (kao)
2014-04-28 12:22:57
はい、いい旅でした~、
しっとりと落ち着いていて、
はんなりとしていて、
気持ちよかったです^^・
それで、お土産もいろいろ買えましたし、
楽しかったです^^。そぞろ歩く・・いい表現ですね~、
本当にそんな気持ちでした^^。
京都はtakaさんもお好きですか~、確かにtakaさんの
絵のタッチは京都が似合います・・、。
また行ってみたくなりましたか?私も六月に早く
ならないかな~と思っております^^。
温かいコメント、誠に有難うございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。