大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

楽しかった~(^^♪

2017年11月13日 07時00分02秒 | 日記

皆さまおはようございます~~昨日は東京はいいお天気でした!風がかなり

冷たかったですが・・・。電車に揺られてとっとこ友人に会いにいくにはいいお天気でした。

初めての駅なので、どれくらいかかるかわからず、早めに・・とおもっていくと・・

早すぎて待ち合わせの時間の45分前についてしまいました(-ω-;)ウーン。

これだけ早いと、「今着いたよ」メールもそうそうすぐに送れないし・・

しかたなく駅周辺のお店をふらふらと眺めて過ごし、30分前に「ついたよ~」

メールを送ると、じきに友人が来てくれました。駅から近いのだそうです。

でも30分前でも早すぎますね(;´・ω・)こんどはもすこし遅く行こうと思いました。

 

 早速、お友達のおすすめの喫茶店に連れて行ってもらい、体にいいと言うお茶とケーキを

賞味・・(^^♪やさしい甘さですごく食べ心地?がよかったです。余計な添加物が

はいっていないそうで、カロリーも少ないということでした。(写真撮りわすれました

いろいろと話していると、重苦しかった気分がすうっと楽になり、ほぐれて笑顔になり・・

一時間ほど話すとすっかり気分爽快になりました!やはり人は一人でいるとよくない

ですね~。外に出て誰かと会ったりどこかに出かけたりしないと・・。

 

 上の写真は安いというスーパーに連れて行ってもらい、夕食の食材を探していたら、

タイムサービスですごく安くなっていたお寿司。お寿司なんて何か月ぶりかしら!

「ここのはおいしいよ!」との勧めで心を決めて買ってきて食べたら、ほんとに

おいしくてびっくりです。あ~満足です(*´▽`*)昨日は楽しい一日でした。

 

 年が明けたら、詣でを兼ねて、六本木にあるという出雲大社の分社にいこうねという

話もまとまりました。出雲大社で縁結び~お願いしてきます!今から来年の

楽しみができて楽しみです(^^♪嬉しいな~(*´▽`*)!すっかり気分が明るくなり

友人に感謝です。よかった・・ふう~。人生塞翁が馬ですね!希望をもっていこうと

思います。

 

 ここまで読んでくださった方方さま真にありがとうございました^^!

皆様がいまお元気で楽しくおられますように・・あまりおつらくおられませんように。

いいことたくさんありますように!陰ながら南無南無です・・。<(_ _)><(_ _)>

それでは失礼いたします!!

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさんへ (のびた)
2017-11-13 07:49:16

お友達との時間 楽しそうなkaoさんの表情が ここから感じられます
人は誰かと居ないと 心はマイナーに身体は機能が薄れて行きます
テレビだけと話している高齢一人暮らし・・私も(笑)が衰えて行くのも ここに原因があります
素敵なご友人に会っただけで その後の心の潤い 一週間でも2週間でも残っているものです
お肌の潤いと似ていますね(笑)
返信する
のびたさんおはようございます~ (kao)
2017-11-13 08:00:05
楽しかったです(^^♪心地よい
疲れです・・。おしゃべりのあいだ
ほんとに楽しくて、ほめてくれたり
するとほんとに元気が出ました。
孤独だと、心も体もうつうつとしますね。
昨日までとっても頭がいたかった
ですが、昨日からだいぶ楽です。・
そうですね心が潤ってとってもほんわり
した気分です。もっともお肌は毎日のお手入れ
が欠かせませんが、でも気分でも
変わりますね(^^♪のびたさんいつも
ありがとうございます!おげんきでいらして
くださいませね^^
返信する
おはようございます! (きみちゃん)
2017-11-13 09:24:00
楽しいひと時を過ごされましたね?

私は待ち合わせの時間はいつも30分前に着くようにしています!

理由は・・・電車の事故が多いです!

今みたいに携帯が無かったとき・・・私の乗っていた電車が人身事故になり!
待ち合わせに・・・連絡できなかった!
ついたら・・・いなかった~~!(涙)

早めにいって・・・周りを散策して・・・15分前に待ち合わせ場所に行きますよ!(笑)

私の考えですから・・・参考にしないでくださいね?
返信する
kaoさん、おはよ~うございます。 (takaちゃん)
2017-11-13 09:51:24
その友達、余程KAOさんと相性が良くて、美味しいお茶とケーキで何でもおしゃべりできる友達とデート?良かったですね。
あまり気持ちが優れない時には、逆にそうして気のおけない友達と触れ会って、思い切りおしゃべりして、リセットするのが一番ですね。
六本木に出雲大社の分社があるんですか。
新年早々に、縁結びのお詣りは幸先良いのかもしれませんよ。
本家本元が言うのだから、間違いない。
返信する
きみさんおはようございます~ (kao)
2017-11-13 11:49:18
いま、大國魂神社神社にいって
きていました。お天気も良くて・・
いい気持でし。でも乗り物酔い
しました(;´・ω・)昨日はたのしかった
ですよ~!おいしいケーキとお茶、
気分がすっきりしました。人身事故
おおいですよね!特に都会派多いように
思います。・きみさんそんなご体験が。・涙
それは用心深くもなられますね。15分前に
到着はいいですね。私もそれくらいに連絡しよう
かな・・きみさんいつもありがとうございます!
返信する
takaさんこんにちは~ (kao)
2017-11-13 12:01:37
ほんとに相性がいいようです。
takaさんとも友情の相性がいいと
おもいますが、その友達とも
良いようです(^^♪そうした縁が
つながってよかったです(^^♪
感謝・・です。六本木に出雲大社の
分社があるとはしりませんでした。
そうですね!
本家本元のtakaさんがおっしゃるのだから
ご霊験がありそうです(^^♪楽しみです!
takaさんいつもありがとうございます!
返信する
こんばんは (牡丹)
2017-11-13 19:24:40
楽しい一日でしたね。
一人で悩まずです。お話しすることで悩みが半減するかも・・・

出雲大社の分社。いいですね。
せっせと詣でることお進めです。
返信する
牡丹さんこんばんは~ (kao)
2017-11-13 19:54:59
こちらは雨です、寒いです。
そちらはもっと寒いでしょうね、
大丈夫でしょうか??お大事に
なさってください・・。昨日は
大変楽しかったです・まだまだ
問題は山積していますが、大丈夫だと
思います・牡丹さんにもお世話になり
ほんとにありがたいです。(ノд-。)クスン
出雲大社の分社、楽しみにいって
きますね(^^♪年明けが楽しみです(^^♪
牡丹さんいつもありがとうございます!”
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。