大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

不安な明日・・

2014年04月30日 20時46分24秒 | 日記

皆様、こんばんは!きょうは、凄い雨でしたね、いかがお過ごしでしょうか??

私は明日いよいよ新聞配達の日なので、ちょっと不安な気持ちになっております。

と、いうのも、気管支炎がまだ治っていない(まだ治りかけ)ので、もし明日の朝

雨が降っていて、濡れながら新聞配達をしたら、まちがいなくぶり返すだろうなと・・。

現に、今も小雨が降っているようで、ちょっとがっかりした気分でおります;;。

 

でもしょうがない、お仕事だから。実は京都から帰ってきて気管支炎ということがわかってから、

ずっと新聞配達を休んでいるので、もう休むのも限界、首になってしまいます;;。・・仕方ない、

やらねば!!せめて防水着を着用して、野球帽をかぶってその上からフードを深くかぶって、

・・・・。

 

以前記事に書いた花畑と亡くなった祖母の夢が頭をよぎりますが、まあ、まさか、気管支炎で

大病に陥ることはないでしょう・・多分。こじらせて肺炎になる季節でもないし・・。

帰ってきたらすぐにシャワーを浴びて、明日は刺し子のお仕事のない日なので、家にこもって

必要なら布団にもぐって、温まるよう全力で心がけます。ああ、お仕事って大変。でも頑張ろう!!

みんな、世の中のかた 頑張っていらっしゃるのだから、私も頑張ります!!

 

  実は、先ほど上司から電話がかかってきて、「明日仕事の日だけど、やれますよね??」と

念を押されてしまったので、まさかもう少し休ませてくださいとは言えず、「はい・・」と返事せざるを

えなかったので、絶対にやらなければいけません・・。

やります。やらねば。頑張りま~す!!

 

  気分を盛り上げるために、京都の懐石料理店のお話を思い出そうとおもいます。Sさんのお誕生日の日に、

Sさんのお父様、つまりご住職が近所のこじんまりとした懐石料理屋に連れて行ってくださり、みんなで

食事をしました。アナゴの稚魚のポン酢和え、ゆずの花の添え物のある蒸し物のお椀、山菜の天ぷら。

どれもとてもおいしかったです^^。・それから、残念ながら私は飲めませんでしたが、みんな強いので、

京都、伏見といえば・・日本酒の味比べをしていて、羨ましかったです♪

何種類かみんなで飲み比べをしていて、一番の栄光に輝いたのが「たまのひかり」(参加しなかったので

漢字がわからず・・・)だそうです。あっさりしていて、辛口で、香りが鼻を抜けていって、後味が残らず、

いくらでも飲めそうだとか。ああ、いいなあ!!でも我慢我慢。

 

 京都の事を思い浮かべていたら、また京都にいくために、お給料もらうために、お仕事頑張るぞ!!

という気分になれました~!!それでは、明日の朝頑張りま~す、皆様もお体をお大事になさってくださいませ・・^^・

ここまで、つたない文章を読んでくださり、誠に有難うございました!!それでは、失礼いたしま~す!!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は (sake)
2014-04-30 23:54:26
新聞配達の日なんですね。
今日ゆっくり寝られて明日は少しでも元気になっていますように。

気管支炎と言うのは咳が出るのかな?
ノドの具合が悪いのでしたら、マスクをするのはどうでしょう?蒸気でノドが少し楽になるとか・・・?
あまり気管支炎の知識がなくてすみません。
素人考えでした。
明日雨がおさまってくれるといいですね。
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノおはようございます (たま)
2014-05-01 06:47:07
雨の朝新聞配達お疲れ様です。
気管支炎も完治していない時の新聞配達、無理をしない方がいいと思います。
気管支炎を悪化したらもっと大変なことになるので・・・
kaoさんの首になるかもの気持ちわかります。
京都行くためにも健康が第一なので気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
sakeさん、おはようございます! (kao)
2014-05-01 07:07:11
気管支炎は咳が出て、その咳が
ぜんそくのように尾を引いて連続して
でるもののようです・・。よそでやったら
驚かれるかと思います。そして体中の脱力感。・。・

少し辛いです、マスクをしていてもあまり変わりなく・・;;
でも、ご心配いただいて誠に有難うございます、
今日頑張ってやってきました、頭が少しぼうっとしていますが、とにかく雨には濡れませんでした。ありがたいことです。ゆっくり休みます。sakeさん、暖かいコメントを、誠に有難うございました!
返信する
たまさん、おはようございます! (kao)
2014-05-01 07:13:21
ご心配有難うございます、
雨には運良くほとんど遭わずに
新聞配達を終えました。
たまさんご心配有難うございます;;。
気管支炎はもうほぼよくなっているし、
今日はこれからゆっくり過ごそうと思います。
厚いラ王のラーメンでも作って・・。食欲あるのだから
平気ですね^^・首になりたくない気持ちわかっていただけて有難うございます・・。お優しいコメント、いつもまことに有難うございます!!
返信する
おはようございます (さら)
2014-05-01 08:22:00
kaoさん、昨日から心配でした。
母も以前から気管支炎です。
最近は病院から保険のきく
漢方薬を処方して貰って飲んでいます。

入浴の時、湯ぶねに浸かり
腹式呼吸もしているようです。
湯気と腹式呼吸がいいようです。
TV番組で見たのかな と思います。
気管支炎に良さそうなことは
実行しています。

おだいじにしてください。





返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-05-01 08:31:41
kaoさん

今日の朝、頑張りましたか~。
返信する
大丈夫だったということで (かっつん)
2014-05-01 10:13:35
よかったぁ
お大事にしてください
食欲があるのが一番です
返信する
さらさん、こんにちは! (kao)
2014-05-01 10:34:55
うわ~お優しいさらさんを
心配させてしまっててごめんなさい;;
しかも昨日から・・・。スミマセン・・・・;;
有難うございます、お母様も気管支炎
でいらしたのですね、湯気と腹式呼吸ですか。
さっそくやって見ます・
今まで熟睡していました。
お優しいコメントを、誠に有難うございます!!
返信する
masaさん、おはようございます! (kao)
2014-05-01 10:44:03
すみません、配達の後、
今まで熟睡していました;;
はい、頑張りました~。
予想していたほどの大雨にも遭わず、
だいたい晴れていました^^
良かったです・・。
頑張らなかったといえば
叱られそうなmasaさんの迫力、
文章間からつたわりました^^。・
大丈夫でした~。激励のコメント誠に有難うございました!!
返信する
かっつんさん、こんにちは! (kao)
2014-05-01 10:52:38
うわ~、ご心配おかけしてしまって
申し訳ありませんm(__)m
大丈夫でした~。
食欲もラーメン食べたいまでに
回復いたしましたし、
大丈夫です^^・
有難うございます・・・。
でも、もうひとねむりしようかしらん。
温かいお優しいコメント、誠に
有難うございます~;;!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。