大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

京都神社仏閣めぐり??

2014年04月30日 03時16分45秒 | 日記

 

みなさま、こんばんは!朝ご覧になってくださった方は、おはようございます!!

さて、京都、お出かけ編。写真の通り、八坂神社に行ってまいりまして・・・・。・

なんと、大吉を引けました!!やった~嬉しいです^^・うっかり全体撮影を

忘れましたが、豪華絢爛な神社でした^^。さて、おみくじの結果・・。

「受験、神の加護あり最善尽くせ。」「待ち人、ご神縁あり。」うふふ^^・嬉しいです^^!

 

「待ち人、ご神縁あり。」と、なれば、次に向かうのはやはり縁結びのところですね^^・

と、言うわけで、京都育ちのSさんにお伺い立てたところ・・。

「清水寺ならこのちかくやで~。そこは縁結びでゆうめいやし、いくか~??」

というわけで清水寺へゴー!!

「近く」と言われた割に、なんだか二年坂やら一年坂やら急な坂をふうふうと上り、

遠くに見えてきました清水寺。修学旅行生が一杯!人ごみをかき分けかき分け、

ぜーぜーと息を切らしつつ、ついにたどり着いたる清水寺は、

このようにすでに夕日がさしかかっておりました!!あわてて参拝!!

(色色なご仏縁の元、いろいろな素敵な出会いがありますように・・・^^♪♪・)

恋愛に限らず尼の御仏縁でもなんでも・・。しかし、まさに「清水の舞台から飛び降りる」の通り

凄い高さの場所で、高所恐怖症の私は足がすくんでできるだけ建物の真ん中

からうごかず、ましてや景色を撮る等と論外でした;;・・・・。怖いのですもの!!!!!

というわけで、景色の代わりにこの写真を載せます。(すみません)

縁結びのお守りです。下の布は、京都駅で買った自分用のおみやげ手拭い。

ガーゼでとても肌さわりがいいです^^・癖になりそうな感触・・❤。さわさわ・・・^^・

 

さて、これにて、いったん写真付きのお出かけ編は終了させていただきます~^^・

食べ物篇がまだ残っているのですが、食事の写真を撮れていないので、きちんと書ける自信がありません。・・・;;

あれほど騒いだ懐石も、結局緊張のあまりメニューをよく覚えていないのです;;ものすごく

美味しかったということしか覚えていません;;。なので、今後、写真なしで、ちょびちょびと

思い出したこぼれ話を他のお話の途中にそっと挟ませていただこうかと思っております。

(一番のご興味のおありの所でしょうに、大変申し訳ありません・・;;ご容赦のほどお願い致します・・・;;・)

 

 ・・・・・・・・ここまでつたない旅行記を、皆様、ここまで長らくお付き合いいただきまして、

誠に有難うございました!!!感謝、感謝です♪・・・。有難うございました!!!!(深々と一礼)

さて、明日は雨だそうです、おでかけはお気をつけて濡れないようになさって、傘を忘れないでくださいませ・

私も久しぶり刺子に出勤いたします!!それでは失礼いたしま~す!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さら)
2014-04-30 08:02:01
大吉のおみくじ良かったですね。
お守りも買ったし
この先楽しみですね。

清水寺、夕日が差してきれいですね。
私も行った時のことを思い出し
懐かしかったです。
綺麗な写真ありがとうございます。
またいつか
行きたいな と思ったりしています。

返信する
さらさん、おはようございます! (kao)
2014-04-30 08:45:10
はい、大吉嬉しかったでした、
有難うございます、お守り・・。
疎遠になっていた友達から連絡があったり、
いろいろと縁が出てきています、
本当にご霊験あらかたのようです♪・
清水寺、夕日のところお褒めいただき
有難うございます^^・さらさんいかれたことあるのですね。
綺麗な景色でしたね!!暖かいコメント、誠に有難うございます_!!
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-04-30 09:20:35
kaoさん

八坂神社で大吉のおみくじ、凄いですね、
kaoさんだからでしょう?、良かったです。

清水寺に行って、ご縁を結んで貰う様にお参りして来ましたか、
実現すると良いですね、kaoさんの頑張りですと、全てにご縁が結ばれる様な気がします、
頑張りましょう。
清水寺に行く手前の坂道、懐かしい坂道、
ぜ~ぜ~言って歩いた記憶を想い出しました。
kaoさん、想い出写真有り難うございます。
kaoさんはお若いからスイスイだったでしょう?、
私もね、1回目の時は修学旅行でしたので若かったのでスイスイでしたよ。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさん、おはようございます! (kao)
2014-04-30 09:59:13
大吉嬉しいです♪・
いまのわたしは運が良いようです^^
御縁を結んでもらうようにしお願いしたせいか、
懐かしい人からメールが来たりして
えんが結ばれているようです、
頑張ります^^!!
実現するように頑張り、・・お励まし大変にうれしいです、
有難うございます^^・
清水寺の前のきつい坂道、
若くないわけではないですが、
やはりふうふういってのぼりました^^。
特に、私はスニーカーなので平気でしたが、
ヒールの高い靴はいてきた友達は
帰りが大変でした;;。なので私が
肩を貸しておりました。でも楽しかったです^^。
有難うございますと言っていただけて、
こちらが有難うございます・・♪・
はい、気管支炎じっくり治します!!
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノこんばんは (たま)
2014-04-30 18:57:06
大吉が出て良かったですね(´▽`*)
夕日が射し美しいですね。
縁結びのお守り叶うと良いですね。
京都旅行へ行きたいと思っている私写真を見ているだけで行った気分です。
素敵な写真を有難うございます。
返信する
たまさん、こんばんは! (kao)
2014-04-30 19:21:41
大吉嬉しいです♪^^
夕日のさす清水寺綺麗でした。
ちょうど拝観し終わった時に
拝観時間が終わり、助かりました・・。
縁結び、だんだんかなってきています、
パートナーはまだですが、ともだちが
何人か縁が復活して嬉しいです^^・
京都旅行、たまさんぜひいかれてください・・
そしてたまさんの凄腕の写真で、京都を写してきてください^^ませ、ぜひぜひ^^・・・。お優しいコメントを、
いつも誠に有難うございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。