大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

トウモロコシ大実験~♪

2015年07月04日 13時19分04秒 | 日記

皆様こんにちは~♪今日は眠くて眠くて・・・・・・・。

恐れていたほどは暑くないですが、なんだかやはり蒸し暑い@@。・

こういう日は楽しみを作らないと・・・、というわけで

前から試してみたかった、

トウモロコシを皮一、二枚残してラップでくるんでチン」を

試してみることにしました。そうすると大変甘くなるというのですが。。。、

 

私がかったのは名もなき、なんだかあまり見た目甘くなさそうな

トウモロコシ。わざと甘くなさそうなのを買って試してみることに

しました。ひげを取って、皮をムリムリと剥いていき、皮一枚

残して、レンジに入れ・・・・、七分。

四分を過ぎたあたりから美味しそうな匂いがしてきましたが、

我慢して七分。チーン!!

 

 早速取り出して皮を取ってみると、写真の通り・・

綺麗なトウモロコシ色~!!甘い香りもしてきます、湯気がホカホカ立って

素敵な黄色い美味しそうな色。これは期待できそう!!

 

 猫舌なので少し冷めるのをまち、一口かぶりつくと・・・、

ほう、甘い。甘くてジューシー。そしてこれが肝心なのですが、

トウモロコシの旨みがすべて実に凝縮された味がする。

レンジの中で、うまみ成分が全部実に集まって移動してきた感じ。

これは・・美味しい!!

 

 甘みに関して言えば、それはもう、フルーツコーンなどと比べては

可愛そうです、でも頑張ってくれました、頑張って体内の(?)甘みを

実に集めてくれました、有難う名もなきトウモロコシちゃん。

堪能できました。

 

 ここまで読んでくださったみなさま、誠に有難うございます♪

トウモロコシの実験、まずまず大成功でした、皆様もぜひ

お試しくださいませ・・♪♪試してみる価値はありました。

それでは、失礼いたします^^!!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実験成功^^! (mako)
2015-07-04 13:45:26
おめでとう!!
私も真似てみようっと^^♪
それからね、玉ねぎの蜂蜜と酢漬けを作る予定で
今、玉ねぎに塩をしたところです。
蜂蜜は取り敢えず一番安いものを♪
これから完成させるところです、楽しみ~♪
返信する
MAKOさんこんにちは^^ (KAO)
2015-07-04 14:24:31
はい、美味しかったです^^
トウモロコシが大健闘してくれました。
ぜひおためしください^^
酢玉ねぎお造りになりますか??
お口に合えばいいのですが・・、
冷蔵庫にいれれば一週間ほど持つようです、
でも美味しいからその前に
食べてしまうかも・・^^
はちみつは隠し味だからちょっとでいいと思います。
美味しく仕上がりますように~!!
温かいコメント誠に有難うございます^^♪
返信する
こんばんは~ (takaちゃん)
2015-07-04 21:43:12
我が家も今日のおやつは、トウモロコシでした。
家は、昔の方法を先日思い出して、今日実践し
ました。
それは息子が置いてけぼりにしていた、木炭に
火をつけて、まるまる皮ごと焼いて見ました。
トウモロコシの表面に所々、焼き色がつき懐か
しい味がしました。
kaoさんの方法も美味しいですよね。

返信する
takaさんこんばんは^^ (kao)
2015-07-04 22:07:59
トウモロコシは今美味しい
ですよね^^・
皮ごとっていうのがポイントなのでしょうか、
むいてどうにかするより美味しいのですね。
息子様木炭を置いてけぼりに?
アウトドアのお好きな方だったのでしょうか。
バーベキューお好きだったのかしら。
木炭でトウモロコシ、美味しそうですね^^
焼き目がおいしそう、香ばしくて・・・
私の方法も美味しかったです^^
簡単ですし。・・・。ご存じだったのですね^^
さすが博識でいらっしゃる・・^^
温かいコメント誠に有難うございました^^!!
返信する
Unknown (MONA)
2015-07-04 22:38:26
私も今日はトウモロコシ食べました。
いつも圧力鍋で蒸すの。
kaoさんのトウモロコシ、色がとても綺麗で美味しそう!
夏のおやつはスイカとかトウモロコシとかがいいですよね。
返信する
monaさんこんばんは^^ (kao)
2015-07-04 22:57:33
今日はおやつにトウモロコシ
最高ですね^^
蒸し暑い時にさっぱり~♪
色が綺麗でしょう??
とてもいい色で、食べるのが惜しくなりました。
圧力鍋ですか、美味しそうに仕上がりそうですね。
西瓜も生ごみが多くでなければ、毎日でも
食べたいです。夏は美味しい物が沢山あって
良いですね^^
おやさしいコメント誠に有難うございました^^!!
返信する
おいしかったですか?^^ (はるる)
2015-07-04 23:47:41
よかった^^
でもわたしはレンジで3分にしてました(^O^)

7分は結構我慢しましたね~^^
検索すると時間はマチマチですね

黄色に艶が出て美味しそう
返信する
はるるさんおはようございます (kao)
2015-07-05 05:46:24
三分のほうが甘みが逃げなかったの
かしら・・・、でも十分に美味しかったです♪
七分は我慢しました。

うーーん、やはり三分がよかったのかしら。
今度また調べてみますね。
美味しい食べ方紹介してくださって、
誠にありがとうございました^^!!
また美味しいお話があったら
おしえてくださいませ。。
温かいコメント誠にありがとうございました^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。