大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

湧いて出た薬

2016年07月14日 08時23分53秒 | 日記

みなさまおはようございます~(^^♪しかし、二時に起きてしまい

そのまま眠れず、今日は少し困りました;;皆さまがおめめ

ぱっっちりの朝と昼、眠くているから困ります・・。zzz・・。

 

 さて、昨日の頻脈の結果がここにつながりました。・

薬の副作用による頻脈で。病気とかではないから大丈夫とのこと・・

ただ、薬をすこしへらしてくれるといくらか改善されるのでは

ないかな、ということでした・心電図とレントゲン取っていただいたので、

信用できます。そうか~、薬の副作用か!!と納得。

家に帰って、早速お薬カレンダーを作っていると、あれ??

 

一か月分の糖尿の薬が足りない・・。・、このまえ6月30日にもらってきて、

薬入れに入れる前に台所の片づけして、それから・・薬入れに入れた記憶がない。

 

だらだℝと冷や汗。なくしていたら全額自腹・・。そんな

ゆとりと体力はない!!

 

さあ、それから家探しが始まりました。うっかり入れそうなタンスや引きだし、

カーペットの下、ベッドのした。考えられることはほとんどやって。・・・

 

厳然として、ない

 

ああ・・自腹か・・。

 

 とにかく落ち込んだ気分を慰めるために、台所にいって夕食の準備を始めました。・

お皿を出そうと一番下の棚を開けたら・・・薬の袋が・・・!!!!!

 

やった!!と快哉を上げ、中を確かめてみるとたしかに糖尿の薬。

なんてところに置いといてしまったの私・・。・。たぶん、白い

袋に入っていたからほかのスーパー袋の食品と一緒にいれてしまった

ようです。危機管理が足りなかった!!反省。・・。

 

 いやーーとにかくよかったです。これからは繰り返さないように、

何があっても薬入れに、(病院から帰ったら)直行します。

 

おそろしい数時間でした・みつかって、ほんとよかったよかった!”!

これを糧にして絶対薬の紛失をなくす!!エイエイオー。

 

 ここまで読んでくださった方方さま、真にありがとうございます。、

みなさまも飲まれている薬があったらどうぞお気をつけくださいませ!

自費は痛いです・・。どうぞ、祈ります。それでは失礼いたします^^!!

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
me too (mako)
2016-07-14 09:08:48
私も実費は大変です^^;
心臓の薬はすこぶる高いですからね。
と言っても、全額無料ではないんですけどね。
実費になっても3割負担んですからまぁいいか、です。
でも薬代は大変。
でも、命にかかわることですから~^^。
見つかって良かったです。
私なんか、薬ではなく、しょっちゅ探し物してます^^;
自己管理ができなくなりつつあって、情けない^^;
返信する
makoさんおはようございます^^ (kao)
2016-07-14 09:32:36
心臓のお薬は高いでしょうね。。・・
私も糖尿だから結構するものかも・
三割負担とは、保険がおありなのでしょうか。
そうだとすると、ありがたいですね。・でも
命に係わるとはいえ、高い実費ですね。
本当に見つかってよかった・・。・
makoさんありがとうございます;;
これからは気を付けます!!
探し物は体力使いますね。
makoさんもおきをつけください・・お体に。
いつもありがとうございます^^!!
返信する
kaoさん、置き忘れ (takaちゃん)
2016-07-14 10:57:35
あるある。
最初の頃は袋毎どこへ置いたものか、ありました。
学習して、薬もらつてきたら直ぐに一気分、分けて服用していますが、最近は飲み忘れがたまに有って、困ったもんです!
自費支払はほんとに高くて困ります。
なんせ一錠1000
円の薬が含まれているもので、、、
副作用で、匙加減で瀕脈も軽減され良かったですね。
何にしても、普段と違った症状には、誰も同じで、不安ですからね。
今日も元気で行きましょう。
返信する
takaさんおはようございます^^ (kao)
2016-07-14 11:14:02
私だけではないのですね~
よかったです。そう、学習して
大丈夫にするものですよね。
一錠1000円ですか1!!
すごく高いですね。それは自腹は
痛いですね・・。実はまだ私は、
心療内科で薬をへらしてもらって
ないので症状は変わりありませんが、
明日行ってまいります。できるだけ減らして
いただきますね^^いつもありがとうございます^^!!
takaさんもお元気でいらしてくださいませね。。・。、。
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2016-07-14 15:04:25
薬の管理。
訪問時代は利用者さん宅の薬管理が大変でした。
ある方は2週間分を3日で飲んでしまう事もしばしば

私自身は夕食後に1錠だけなので100均からピルケースを買って来て管理しています。
曜日毎 朝・昼・夜・寝る前とあるので4週間分を入れておきます。
そうすると飲み忘れはありませんね

一度に数種類を飲む場合は透明なポケット付きのカレンダータイプがあります。
さすがに100均では売ってませんが。
もし時間とやる気があるならば手作りのチャレンジしてみる?
返信する
みみさんこんにちは^^ (kao)
2016-07-14 15:23:26
二週間を三日でのんでしまわれるかたは
体に有害ですね;;よくぞ生きていてくださったと。・・。
私はひと袋を見つけられなかったので、
49にち分が見つからずにものすごくあせりました。
家には、一週間分のピルケースがふたつありますので、
二週間分セットしようと思います。・
もうこんなおそろしい目に遭うのはこりごり・・。
万が一のことがあっても早めに見つけると
何とかなりますし・・。
今雷が鳴っています~;;洗濯してしまいましたのに。
落雷しました!!恐怖・・。ミミさんは大丈夫ですか
おきをつけてくださいませね;;
いつもありがとうございます^^!!
返信する
見つかってよかったね (牡丹)
2016-07-14 16:20:42
私の年になると置き忘れは数知れずですが、若いkaoさんまだ早いですよ。
しっかりして~~ですね。

薬の副作用が原因とわかって安堵ですね。薬も怖いですから。
返信する
牡丹さなこんばんは^^ (kao)
2016-07-14 16:49:24
本当にーー、見つかってよかった
ですーーーー;;!!自腹では
いくらかかるかぞっとします。
私のとしでは早すぎでしょうか・・・
うわー若年性アルツではないかと
びくびくです。でも見つかってよかった・。・。・
反省です。でも喜びも。複雑な気もち・・・。
しっかりしますね~;;
副作用が原因と分かって何とかなりそうです、。
明日先生に聞いてきます・・。
よくなるといいと思います。牡丹さんいつも
ありがとうございます^^!!
返信する
こんばんは! (きみちゃん)
2016-07-14 18:54:59
私も忘れっぽいので・・・はっきりとした色の袋に入れて・・・クローゼットにかけてあります(^^♪
病院から帰ったら…必ず・・・いれます🎶
返信する
きみさんこんばんは^^ (kao)
2016-07-14 19:28:38
はっきりした色の袋はいいですね。
私もそうしようかな・・・。アイデア(人''▽`)ありがとう☆

ございます(^^♪
今こちらはすごい雨ですが。・。・
きみさんのところはいかがでしょうか?
外に一瞬出てびしょ濡れになりました。
ふうう・・。きみさんは濡れてお風邪などひかれ
ないでくださいませね。
いつもありがとうございます^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。