大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

日々徒然の悲しき事

2016年05月26日 09時54分22秒 | 日記

皆さまおはようございます~^^昨日はレストランだったので・・

今日は少々疲れて朝寝坊しました。天気は、曇り、のちに雨に

なるそうです。アパートのすぐそばで道路工事をやっています。

にぎやかな音・・・。工事だから、仕方ないですけれどもね。

 

 昨日、夜、七時ころ、今日雨が降ると知って、慌てて

コンビニに電気料金を支払いに行きました・でも帰ってから

沖縄のむごい事件を思い出して、ちょっと危なかったかも・・と

反省。私はそれほど若くも美人でもないけれど、暗い中ではわからない

かもしれないし・・、。今度から夕方になったら外出やめておこう!!

 

 沖縄の事件は本当にむごいです、午後九時にウオーキングおひとりで

なさっていたのは危なかったと思うけれど、それにつけこむ犯人は

卑怯です!!@@!!おまけに命まで奪うなんて。屑のすることです!!

怒!!!!

 

 はあはあ・・。

 

 気分をかえてポジティブに行こうと思います。米国で思い出しましたが、

原爆の被害者の会の方が、オバマさんに特に謝罪は求めないと。・・。

ニュースで読みました・理由は、「別のときの演説で十分反省してくれていると

感じたから。あまり、謝罪謝罪といってもなんだし・・」というのがおおまかな

理由でした。きっとある国国があまりに日本に謝罪せよ!と怒っているのをはたから

見て、「もうええやん。・・」と思われたのかもしれませんね。怒り続けるのって

パワーがいるし、・・。でもよくその決心をなさったなと感服いたしました・

私は一言くらいお詫びをいってくださったらどんなにうれしいかとは思いますが、

当事者の方がそうおもっているのならしょうがないですね・日米の関係の良好な継続を

望みます。もちろん、ほかのどの国とも。

 

 ここまで読んでくださった方方様、まことにありがとうございました^^!!

みなさまも、とくに女性の方、暗くなったら外出を控えてくださると

うれしいです。皆様がご無事でありますように・・。、

陰ながらお祈りいたします。それでは、失礼いたします!!

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね (sake)
2016-05-26 11:13:14
そのようなニュースがあったのですか。知りませんでした。
よくぞ決心なさってくれたと私もうれしく思います。

kaoさんの言われるとおりですよ。過去にこだわって摩擦を起こすより、未来に向けた友好関係を考えた方がはるかに有益だと思います。

最近物騒な事件が多いですね。
私も改めて気をつけようと思います。
返信する
sakeさんおはようございます^^ (kao)
2016-05-26 11:55:14
私もネットニュースで知りました。・
あまり大っぴらにならなかった
のかもしれませんね。しかし、
本当によくぞそう思ってくださったと
思います・憎しみは何も生まないと
感じられたのでしょうか・・。
過去、ある国々と、なにがあっていまなお
日本が憎まれているのか真偽がはっきりしませんが、
未来のことも考えていただけるとうれしいなあと・。
思いました。sakeさん、お車だから大丈夫と
思いますが、ほんとうに帰り道はたくさんの人通りの
ところをおかえりくださいませね、 
コメント真にありがとうございました^^!!
返信する
こんにちは (牡丹)
2016-05-26 14:45:43
怖い事件が多いですね。
今は自分のことは自分で守らないといけないときです。
夜の一人歩きは駄目ですよ。

事件が起きてからでは遅いですので気をつけてね。
返信する
牡丹さんこんにちは^^ (kao)
2016-05-26 15:11:04
やはり七時でも夜ですものね、
よくないですね・・。
これからは六時以降の外出は
やめておきます^^
今日は具合が悪くて、
熱っぽいので外出は
なしにして置きます。
本とうに怖い事件がおおくて
夜外に出る気がしません・
牡丹さんもおきおをつけてくださいませね・・。
コメントありがとうございました^^!!
返信する
そうですね~、某国は謝罪、謝罪と言い続け (takaちゃん)
2016-05-26 16:16:00
歴史の歪曲とか、正しい認識とか繰り返して
いますが、根底には憎しみがあり、そして優位に立って、大国の威厳?を示そうと、言うことなんでしょう。
KAO さんが考える様に、憎しみからは何も得られません。
寛容の精神に欠けるのでしょう。
.. ... 沖縄の事件のような、暗いニュースばかり
ですが。
せめて自己防衛のためにも、夜道の一人歩きに
は、気を付けて下さいよ!
返信する
takaさんこんにちは^^ (kao)
2016-05-26 16:36:58
日本と比べなくても、その国は
その国で頑張ればいいのに・・。
優位に立とうとするときりがありませんものね。
憎まれているのは悲しいです。
takaさんのおっしゃるとおり寛容の
心でおだやかになってほしいです。
憎み続けるのは疲れるでしょう・・。
自分の心も黒くむしばまれていくでしょう。・
沖縄の事件、むごくてたまりません。
せめて自分はそうした被害者の一人に
ならないよう、夜は出歩かないようにします!!
takaさんありがとうございました^^!!
返信する
こんにちは! (きみちゃん)
2016-05-26 16:45:08
この頃は高齢者を狙う…人も多いので・・・
明るいうちにを心がけています。
日中だって…人通りが無いところは…怖いです。
かの国はクリスチャンが多いのに・・・
汝の敵を愛せよ!・・・の教えはどこにいったのかしら?
返信する
きみさんこんばんは^^ (kao)
2016-05-26 16:58:07
高齢の方をねらうなんて
なんて卑怯なんでしょう!!
許せません。日本は治安が
いいというけれど、最近はすこし
危なくなってきていますね。
きみさんおきをつけてくださいませね!
私も気をつけます・・。、
かのくにはクリスチャンが多いのですね、
知りませんでした・
本当。・・。博愛の精神はどうしてしまったのでしょう。
切ないです。早く収束してほしいです。
きみさんコメントまことにありがとうございました^^!!
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノこんばんは (たま)
2016-05-26 23:21:39
残酷なニュース次から次へと世の中どうなっているのかしらと思っています。
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノおはようございます (たま)
2016-05-27 05:47:27
怖い世の中ですね。
特に夜は一人でお出かけは怖すぎです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。