大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

久し振りの買い出し

2015年10月05日 12時16分03秒 | 日記

皆様こんにちは~^^元気が出て、食材の買い出しにいって

まいりました!その結果が上の写真・・・・。

 

 はい、下手ですね、包丁使い。自分でもそう思います;;

でも、でもですね、味はまあまあだったのですよ・・・、

そして、この料理はなにかというと、ちょっとわかりづらいかと

おもわれますが、サーモンマリネです。「一本で何でも作れる

ミツカン酢」を今日購入したので、安かったサーモン刺身のさくを

切って野菜と盛り付け、オリーブオイルと酢を回し掛け、塩と粗挽き

胡椒を振りかけました。少し時間が経ってからお昼御飯にしたところ、

酢が美味しい!!惜しむらくはサーモンをもっと薄く切れはもっと

マリネの味になったのですが、まあまあこれでもマリネの味再現

出来ていました。目新しい物を作れて、上手くいって、大満足です♪^^

 

 スーパーではもうすっかり秋冬の食材がならんでいて、長袖に

していった服も正解だと思いました。今日は寒いくらい涼しいですから・・、。

品だしが終わったであろうころを見計らって買い物に行ったのですが、

品揃えがきちんとしている代わり、残念ながら昨日の値引き商品は

もうすでに売り切れていました。またすき焼きもどきの牛肉を買おうと

思ってたのですが、定額ばかりで、またこま切れを買ってきました。

(一番安いので。)定額のは1780円など、ひー!という値段ばかりでした;;

当たり前ですが・・。

 

 というわけで、無事に食材を沢山買ってこられてほっとしています。あとは

自炊自炊。ここまで読んでくださった方方様、誠に有難うございました^^!!

皆様も美味しいお昼御飯召し上がっていらっしゃいますように^^・・。

それでは、失礼いたします♪♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん、上手に美味しそうな、お料理が出来ましたね・・・ (武人)
2015-10-05 13:32:00
kaoさん、こんにちわ
今日はちょっと曇り空で、日差しがないときは、肌寒さを感じますね・・・{/ee_3/
また、新しい週明けですね・・・お元気で買い物にもお出かけで・・・材料を買ってきて、美味しい「サーモンマリネ」が出来上がりましたね

少々、分厚く切っても、食感があってよろしいやないの

・・・本格的に秋に入って行きますね・・・朝夕の寒暖の差に、体調を崩さないように気を付けてお過ごしくださいよ・・・ご馳走様でした。
私はこれから、お昼休みで遅めの昼食に出かけます。
今日は何を食べようかなあ…空りを取り過ぎない程度に、美味しいものを食べて来よう・・・
返信する
武人さんこんにちは^^ (kao)
2015-10-05 13:50:16
寒いくらいですね本当に、
だから窓を閉めています。
「サーモンマリネ」、初めて
作った上に目分量だったので
ドキドキ物でしたが、意外や意外
美味しくできました^^
そうですよね、ちょっと分厚いですよね;;
食感がありすぎましたが、
まあまあ美味しく^^。
良かったです。武人さんはこれから
昼食ですか?美味しいものめしあがってkて
下さいませ^^あたたかいコメント
誠にありがとうございました^^!!
返信する
サーモンマリネですか、 (takaちゃん)
2015-10-05 18:23:33
とても美味しそうですね!
サーモン切り身に野菜、オリーブオイル
と、ごま塩胡椒を振ってO.K. ですね!
比較的簡単のようだから、我が家も作っ
てみます。
サーモン料理は孫が大好きだから、また
一つ楽しみが増えました!
返信する
takaさんこんばんは^^ (kao)
2015-10-05 18:34:51
ありがとうございます、
美味しそうと思ってくださって^^
酢もまわし掛けなさってくださいね、
そして普通の酢なら砂糖を一つまみ
加えるといいそうです、隠し味でしょうか?
あれば黒オリーブも飾ると大変おいしいです。
玉ねぎはかくじつにあったほうが良いです。
ごま塩でなく塩コショウのほうがより洋風な
味になります^^お孫様鮭料理お好きですか~
御馳走して差しあげたら喜んでくれますね♪
おやさしいコメント誠にありがとうございます^^!!
返信する
Unknown (MONA)
2015-10-05 21:05:03
魚料理が美味しい季節になりました。
ちょっと前に、肉!肉!という時期がありましたが・・・
少しでも安くヘルシーにと思うと、買い物もよく考え、葛藤しながらになりますよね。
疲れます
返信する
MONAさんこんばんは^^ (kao)
2015-10-05 21:23:47
肉という時期は、旦那様でしょうか?
私も肉のほうが実は好きですが・・。
肉も部位を選べば(ももとか)
ヘルシーかもしれませんが、
何より高いですものね;;
今日の食材探しもお財布と相談しあって
いきました。疲れました~;;
MONAさんは旦那さまのため、私は自分のため、
頑張りましょうね!!
温かいコメント誠にありがとうございます^^!!
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノおはようございます (たま)
2015-10-06 06:45:43
厚めのサーモンのマリネ食べごたえあり美味しそう~
魚が美味しくなる時期になりましたね(´▽`*)
返信する
たまさんおはようございます^^ (kao)
2015-10-06 06:57:03
たまさんは魚を捌いたり刺身に
なさるのプロですものね。
下手で驚かれたでしょうが、
でも「食べごたえありそう」と
おやさしくフォローしてくださって
誠にありがとうございます^^
いま、旬の魚が多くて嬉しいですね
毎食楽しみです。
温かいコメント、
誠にありがとうございました^^!!、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。