大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

冬~!

2015年11月01日 08時39分28秒 | 日記

皆様おはようございます~♪11月になりましたね!

いよいよ冬・・・。というわけでテンプレートを変えました♪

クリスマス仕様・・❤うちは浄土宗なんですけれどもね。細かいことは

気にしないでおきます♪多宗教国家ではこういうのもありかと。

 

 昨日の渋谷のハロウインはすごかったようですね、迷彩服の

コスプレの男性が警官をエアガンで殴って逮捕されたとか、

困ったニュースもありましたが・・・、段々ハロウインが浸透していくにしたがって、

おのずとルールができてきて、そんな馬鹿な事はなくなると思いますが・・。

殴られた警官の方もさぞかし不本意でしょうね。お見舞い申し上げます;;

 

 さて今日も寒い!!ので、洋風鍋ポトフです。実は夜中に眠れなくて、

ぐつぐつと作っていました・鮮やかな色のキャベツはおくられてきた物・・、

おいしそう、綺麗な色!!あとで食べます。

 

 外はいい天気です、寒いですが・・・・、

藤城清治さんのカレンダーをめくって、11月、12月に変えました。

燃えている暖炉とクリスマスツリーの影絵です。・とても神秘的・・^^

そういえばそろそろ来年のカレンダーと手帳を買わないと。

 

 ここにも年末になるたび書いていますが、わたしはカレンダーは

藤城清治さんと決めていて、それが調度品にこだわらない私の

ただ一つの贅沢♪そして、手帳はレストランの行く予定やイベントの

ある日を書かないと困るので、絶対必要・・。あまり高くなくて品のいいのが

あるといいなと思います!!パルコで探そうっと。

 

 ここまで読んでくださった方方様、誠に有難うございました♪

皆様お風邪ひかれないでお元気でいらしてくださいませ。・・^^

それでは失礼いたします^^!!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (きみちゃん)
2015-11-01 17:18:09
藤城清治さんの影絵!素敵ですよね?
公演を何回か観に行きました。
ほんとうに美しかったです♪
返信する
きみさんこんばんは^^ (kao)
2015-11-01 17:35:20
私の唯一の贅沢な調度品です^^
来年はどんな絵かなと楽しみ・・・
直接ご覧に
なったのですね~^^
さぞかしきれいだったことと思います^^
いいなあと思います、
私も機会があったら
直接この目で原画を見たい。・。・・
これからの人生に期待します。
暖かいコメント誠に有難うございます^^!!
返信する
 (sake)
2015-11-01 22:22:48
ソーセージで鍋、おいしそうですね。^^
体も暖まりそうです。
新しいテンプレもクリスマスに向けていい感じですよ。
もうじき街はイルミネーションなんですかね~なんか1年早いですね。もうじきクリスマスイルミネーションだなんて。

kaoさんはカレンダーはもう決めているんですね。私は手帳どうしようかな~まだ買っていません。^^;。。悩み中です。
返信する
sakeさんこんにちは^^ (kao)
2015-11-01 22:41:45
鍋というか、普通のポトフではありますが、
これも西洋鍋ですよね♪
温まり、美味しかったです・・・・、
テンプレートもクリスマス仕様、楽しいです。・
なんだか。・・もう一年たってしまいましたね。
びっくりです。だんだん年齢を重ねていっている
という気持ちです。精進したいです、。
カレンダーは決まっていますが、手帳は
楽しく悩みたいです。まだ時間はありますし・・
同じですね♪共感できるコメント、
誠にありがとうございました^^!!
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-11-02 11:13:52
kaoさん

テンプレートが変わりましたね、グーですね。

ハローイン、渋谷交差点が1年に2日頭が痛くなりました
小競り合いもあったようです、立派な大人が如何して当たり前の事が出来ないのか
分かりません
ゴミも多く落ちていました、朝片付けていましたが、
本来の姿ではありませんね、
群集心理が引き起こす事なのでしょうか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさんこんにちは^^ (kao)
2015-11-02 11:21:57
テンプレート変えて気分一新です^^
ハロウインは困りましたね~、。
まだお祭りとして定着して
いないから、みんな好きなこと
してしまってあとで地元の方に
ご迷惑かけてしまったのでしょうか?
ごみは困るし、小競り合いも困りますね、
マナー違反ですね。
日本のお祭りのときはこんなに
困った問題は起こりませんよね、
やはりまだまだなのですね。
ルールは守らないと・・・。
共感できるコメント誠にありがとうございました^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。