大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

トラブル・・。

2013年10月08日 06時55分59秒 | 日記
今日は新聞配達はお休み。でも、昨日、刺し子の勤め場でちょっと人間関係のトラブルがあって。・・。そばにいた私もへこみました、ひとりの人がもう一人に暴言吐いていて、でも言われているほうはそれを我慢しなきゃいけない立場の人で・・。すごく胸が痛みました。でも、そこで私はしゃしゃり出ていける立場にはいなかったので、嵐が過ぎるのを待ってから、あとでひそかにそのめちゃくちゃ言われていたひとのところにいって、ひそかにあなたはこの刺し子の勤め場になくてはならない人だから、それに、みんなあなたによくしていただいているから、いつもありがとう、元気出してくださいね、というような内容を、私なりの言葉で一生懸命伝えました。プライドと立場を傷つけないように、遠回しな言い方でしたが、察しの良い方なのですぐにピンと来てくれたらしく、ありがとう、大丈夫です、といってくれました。私のしたことはおせっかいかもしれないけど、でもやっぱりそのままその方をそんな精神状態でほっておきたくなかった、自己満足といわれてしまえばそれまでですが・・。でも、そのひとが少しでも元気出してくれますように、今日もちょっとその人の様子を観察してみたいと思います、げんきなかったら なんとかまた元気付けたい、・・。私に、それだけの思いをうまく伝えられるほどの言葉を自在に操れる力があればいいのに。とにかく、今日も一にちがんばります!私の刺し子、残念ながら今回の販売会では売れ残ってしまったけど、今回は布巾は超ハイレベルな人の作品一枚しかお買い上げなかったって言うから、まあ、駆け出しの私の作品は素通りされちゃうでしょうねえ。でも、また時期をおかずに販売会が立て続けにやってくるから、その作品はまた出品されるそうです、よし、私もできたら売り子になりたいな。どんな作品が需要があるのか、この目で知りたいし、直接お客様と会話を交わしてみたい。自分の作品をアピールすることはしないけど、でも手に取ってくれる方がいらしたら嬉しいな!縁があればその作品は嫁にもらわれていく(笑)だろうし。売れ残ればまだまだ未熟だったってことで精進すればいいのだと思います。さあ、今日も頑張るぞ!ちょっと刺し子の勤め場が終わってからまた出かけるところがあるから今日は少しハードスケジュールですが、頑張ります!これ見てくださってる方方も、今日一日お元気でお過ごしくださいね!お勤めの方はお疲れ様です、無理しない程度に頑張ってください、お休みの方は天気にお気をつけて、ゆっくりお過ごしください、それではまた明日までお元気でいらしてくださいね!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2013-10-08 20:10:15
kaoさん

職場のトラブル、気分が晴れませんね、
kaoさんフォローされていますが、凄いですね、
いい勉強になっている事は確かだと思います、
1日様子を見られて、何気なくになっていると、良いですけどね、
引き摺って居られると暗くなるし、再トラブルも考えられます、
根本は何か?、対策は?良く考えた方が良いと思います。
早くスッキリなると良いですね。

台風24号長崎最接近ぐらいと思いますが、masaは元気にしています。(笑)
何時もご心配有り難うございます。

今日も一日お疲れ様でした。
返信する
masaさん、こんばんは! (kao)
2013-10-08 20:49:30
ご心配をおかけしました、今日はずいぶん晴れやかなお顔にその人はなっておられて、特に私に優しくしてくださっていたので、やっぱり昨日の私の言葉が少しでもお心に届いてくれたのではとおもっています・ほっとしました・・。偽善行為ではないか、とずッと悩んでいたので。立場を超えてでもかばうべきだったのでは、と悩んでいたので。でも、私が入ると余計ことは大きくなるし・・と。でも、私は私のできるフォローを考えていきたいと思います。masaさんいつもしんぱいしてくださってありがとうございます、台風大丈夫でよかったです。では、また明日ブログを更新してくださるのを楽しみに今日はパソコンを終わります!本当にありがとうございました。おやすみなさいませ・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。