大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

今日は 元気です^^

2013年10月09日 03時48分17秒 | 日記
冒頭からお詫び、昨日はうんと暗いブログを失礼しました~汗。本当スミマセン・・。これからは気を付けます~、今日は大丈夫、昨日は刺し子の勤め場の後お出かけしてきて気分もすっきりしたし、勤め場もなんとかよく話し合ってくれたとみえ、ずいぶん明るい表情をしてらしたし。んん~、やっぱり職場の雰囲気って大事だなあ!!職ばの和を保つために、私も自分にできることからがんばっていこうっと!!さあ、がんばるぞ、たとえ偽善的と周りから思われたって、その言われていた人がきのうは晴れやかな顔してらして、とくに私に優しくしてくれてたという事実だけで十分です^^・思い切って言ってみてよかった!!私の必死の気持ちをくみ取ってくれたってことだから、とてもうれしかったです!これからも一生懸命がんばるぞ!さあ、今日はもう大丈夫、大丈夫・・^^。これから新聞配達いって、刺し子行って、一日頑張るぞ!昨日はさしこのつとめのあと、友人のお宅へ食事をごちそうになりにおじゃましました。八時半くらいまでおじゃましてしまって、これはずいぶん長居をしてしまったな~と焦ったら、一緒に出掛けたもう一人の友人の旦那様が車で迎えに来てくださり、わたしもひろって自宅の前でポンとおろしてくださり、ありがたや!それに、料理もとてもおいしかった・なんていうか、女子三人で飲み会(私はソフトドリンク)というわけで、料理上手、節約上手の友人のひとりがひとり300円と見積もって900円で材料を買い込み、着いた先の台所でささささっとあっという間に、ダイエットに効果的、かつ大変おいしいお料理を三品も作ってくれたんです。う~ん、私にもやり方を教えてくれたけど、すごく簡単に見えたけど、さてその味が私に再現できるかな?笑。きのこを何種類もさっと炒め、卵でとじてポン酢で味付け、もう一品は砂肝をにらともやしでさっと塩コショウで炒め、あとはゆでダコの刺身に万能ねぎをちらし。うーーん、おいしかった~。特に、キノコと卵ってわたしなら麺つゆであじつけしてしまいがちだけど、ポン酢で味付けすることであんなにポン酢のとげとげしい酸味が消え、マイルドで料理全体を包み込むようなまろやかな味になるとは・・。目からうろこです。これわたしもつくってみようっと!うーんと安いし。自炊の楽しみがまた一つ。・・、卵だから、あんまり頻繁には作れないにしてもね。コレステロール高いから。料理って奥深い・・。今あげた料理は全然お金もかからないし、手間もあまりかからないけど、私はごてごて手間をかけた料理もたまには良くても本当の料理上ずなひとがこういう安い材料であっという間に何品も作れちゃうほうが尊敬しちゃうな~。時間も手間もかければ美味しいの私だってできるけど、こういう制限のある中でいかに美味しくて速くつくれるかのほうが・・。ん~、本当にその友人のことそんけいしちゃう。本当に昨日はたのしかった!友人は宝ですね。お金いくら出しても買えない、ほんと自分自身の向上と縁にかかってると思う。ありがたやです。そろそろ新聞配達の時間が来ました、ではでかけまーす。それでは、昨日の暗いブログにもめげず今日おいでくださってここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!もっと楽しいブログをかけるように頑張りますねん。では、新聞配達いってきまーす!皆様も、今日一日お元気でいらしてくださいね!!!!着てくださった方々に今日一日よい事がありますように^^。それではまた明日~!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
masaさん、おはようございます! (kao)
2013-10-09 06:27:34
昨日は本当に心温まるコメントをありがとうございました!お礼返信が昨日のブログに書いてありますので、お時間のある時ご覧くださいませ・・、その前の日も、いただいたコメントにはしっかり返信させていただいておりますので、時々お時間のある時私のブログを散歩してごらんになってくださいませ。それでは、今日一日おげんいていらしてくださいね!!
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2013-10-09 08:38:05
kaoさん

職場、kaoさん大岡越前?のお出ましで一件落着、
良かったですね、
また後で煙が出るかもですがその時は又その時でと言うこにしましょう、
友人とのおしゃべり楽しそうでしたね、特にお料理がお気に入りのご様子良かったです。
時には若い時は交流が必要なんですね、
新聞配達も頑張って居られる、慣れて来ると楽になるでしょうから頑張って下さい。
今日のコメント有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさん、こんばんは! (kao)
2013-10-09 17:46:48
ひとり暮らしだと友人との時間は貴重です、とても楽しかったし料理も、簡単で安い料理なら私にも手が届くから嬉しくて・・。masaさんのコメントも、とても楽しみにしております、いつもありがとうございます。暖かいコメントをいただけて・・。栄養ドリンクみたいです^^。新聞配達もおかげさまでだいたい慣れてきました、でも油断するとミスするかもしれないから気を張って頑張ります!!今日一日お疲れ様でした。ごゆっくりお休みください。
返信する
kaoさん おはようございます (mo_ri2200)
2013-10-10 05:51:30
寒暖の差が激しく体調を崩す人も多いので気をつけて下さい。

刺し子をされているのですか?
手先の作業ですから疲れますね、それを販売されているのですね(つまり仕事ですね)・・。

製品を作るのも大変ですがデザイン力が必要ですねね、自分も剪画(切絵)をしているので、良く判ります。

また職場のトラブルも色々大変でパワーハラも多いでしょね・・。

中には居られ大変ですが少しでも楽しい職場になると嬉しいですね、仕事だから厳しい面もありますが仕事は楽しくしたいですね。

りょうりも付封次第で安くて美味しいものも出来るようですが、男の料理教室へ通ってますが家出は作った事が有りません?

今日も元気に新聞配達して仕事もがんばって下さい!
返信する
kaoさん おはようございます ♫ 。 (masa)
2013-10-10 06:20:33
kaoさん

私のブログ、栄養ドリンクの役目になっていますか?
有り難いお言葉有り難うございます。
私も頑張ります、

お友達との交流も大切ですね、自分が気付かない事をして居られれば、
参考になりますね、

忘れた頃に災害はやって来ると言います、
新聞配達も慣れて来ると落とし穴(ミス)に出くわさない様に、
仰られる様に気を張って油断なく配達して下さい。
kaoさんのお届け物を待って居られます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
moriさん、おはようございます! (kao)
2013-10-10 07:48:57
お体の調子はいかがですか?ご病床のつれづれに訪ねてくださってありがとうございます。こんなつたないブログでも楽しんでいただけると嬉しいのですが・・。たしかに刺し子はデザインに悩みます、最終的には上のものが手直しをしてくれ、プロ仕様にしてくれるのですが、それまでの紆余曲折が。moriさんのあの完璧なプロ仕様の仕上がりには今の私はとうてい追いつけません、頑張ります!料理は私も本当は苦手ですが、なんとかやっています。男の料理教室というと、あとでいっぱいちょっとやられるのでしょうか?^^楽しく、お料理してださい!応援しております。また、ブログに遊びにいかせてくださいませ、それでは、お体お大事になさってください・・。
返信する
masaさん、おはようございます! (kao)
2013-10-10 08:00:24
はい、栄養ドリンクになっています^^。暖かいコメントも、可愛い猫ちゃんの写真も、綺麗な毎日のお花の写真も・・。毎日、雨の日も風の日もやりの日もウオーキングなさっておられるんでしょうか、すごいですね!私はお仕事だと思うからいつも新聞配達、台風の日も頑張るのですが・・。これからもどうぞ頑張ってください、でもできれば台風の日はおやめになられたほうが・・、などとわたしからするとちょっと心配してしまうのですが・・。でも、余計なしんぱいかしらん、すみません、本当心配性なもので。今日も、一日どうぞお元気でお過ごしくださいね、私も明日から新聞配達、気を引き締めて頑張ります!!それでは、お元気でいらしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。