大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

契約の切なさ

2016年11月28日 09時56分40秒 | 日記

皆様おはようございます~今日は薄明るい

曇り・・。洗濯するかどうか微妙なところですね~@@

晴れ時々曇りとなっていますが・・。

まま、たぶん大丈夫かな。洗濯機まわすことにします!

 

 今日はレストランは休み・・。定休日です。ゆったり

すごそうと思います。

 

 実は昨日、ついにチラシをもっていらっしゃるご近所さんに

「もうチラシはいらないですから」といいました。

緊張しました~・あちらは「気分転換にウインドーショッピングと思って」

と言われましたが、そうはいわれてもやはりチラシに興味ないのは

確かだから、すみませんがお引き取り願いました。ものすごく

肩の荷が下りました。断ることを勧めてくれた姉に感謝です。

 

 恩に報いるためにもまた今日も健康目指して頑張っています。

まずは野菜をきちんととって。・・・。水菜サラダにしました。

それからお昼は千切りキャベツのサラダです。ガンバロー。

 

ただいま、いくら節約したとはいえやはりDVDを買ったのは

懐に厳しく、金欠中です。できるだけ安い食材で何とか手作りしないと・。

先日作ったビーフシチューを冷凍させて、あと一回分持たせています

今日は水炊きを作ってみようかな?あ、配食サービスの日だった。

じゃ簡単にワンタンスープでもお昼に一回分つくりましょう。

 

 その配食サービス、昨日封筒が来ていて、来年の三月三十一日を

もって市との契約を終了するとかいてあり、つまり今後は

ほかの配食業者に頼まなければいけない・・。残念。なれると結構

おいしかったところなのに・。でもこれって契約社員が首切りされたような

感じで、以前そういう経験のある私は苦い気持ちです。どうか次の

太いパイプが見つかってほしいと切に願います。

 

 ここまで読んでくださった方方様、まことにありがとうございます。

ちゃんと野菜を摂って健康になるように頑張っています。みなさまも

どうかお元気でいらしてくださいませ!願います・・。

それでは、失礼いたします(*´▽`*)!!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-11-28 10:33:25
随分と気が優しすぎますね
また それがお人柄の良いところでしょう
テレビの録画はあまりしませんか
ハードディスクの外付けを買うと かなりの量の映画やドラマの録画ができます
結構良いものが放送されていて 都合の良い時間に再生してみています
返信する
のびたさんこんにちは^^ (kao)
2016-11-28 11:04:28
気が優しいというか、弱いというか・・
多分弱いのだと思います(´;ω;`)
シャワー浴びていたときなので、
ドア越しの断りになってしまって
余計罪悪感が増したのではと
自己分析しています。でも弱いですね・・。
録画、そう、外付けのハードディスクは
もっています^^ただファインディングトリーは
最新のDVDなので、待ちきれず買って
しまいました。一日も早く見たかったのでした。
いつもいろいろと教えてくださり、
本当にありがとうございます^^!!
今日も歌声頑張ってくださいませね~(^^♪
返信する
こんにちは (牡丹)
2016-11-28 16:15:52
思い切って言ってよかったです。
一つ難が逃れましたね。

次の配食業者良いところだと
いいですね。


返信する
牡丹さんこんばんは^^ (kao)
2016-11-28 16:29:57
困った縁がきれてよかった
です。姉に感謝です。
姉の毅然としたところは
私にないもので、いいなあと
思います。でも今度は私も
勇気を振り絞りました。・
気持ちがすっきりしました・・。
配達業者さん、気の毒です。
次の太いパイプ見つけること祈ります。
次もおいしいといいな・・
牡丹さんいつもありがとうございます^^!
返信する
kaoさん、こんにちは! (takaちゃん)
2016-11-28 16:50:22
お姉さんの的確なアドバイス、そうですよ。
人を見て断る勇気も必要、kao さんは優し
いから、中々断れないんですよね!
姉さんはそんな状況を見て、妹思いですね。
配食に折角慣れてきたのに、契約打ち切りは
ひどい!
でも、業者は余多、いい業者が見つかりますよ。
何事もストレートに願いは叶いませんが、善
きも悪しきも、必ず帳尻合っているじゃない
ですか。
大丈夫!!
返信する
takaさんこんばんは^^ (kao)
2016-11-28 17:42:55
優しいのか、気が弱いのか・
じぶんでもわかりませんが、
とにかく困った縁が切れて
心底ほっとしています。
姉は厳しいときはぎびしいですが、。
本当はとても家族思いで
涙がでます。
配食サービス、次を市がさがして
くれているそうですが、一度慣れた
あじにさよならは残念です(´;ω;`)。
takaさんいつもありがとうございます、
励まされます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。