大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

買い物完了!!

2017年01月20日 10時18分57秒 | 日記

皆様おはようございます~今日は天気は悪くて、。

雨一時雪・・。雪で身動きが取れなくなるまえにと、朝一で

スーパーに行ってきました・開店10分前についてしまい、

外のベンチでまっていると、清掃係りの年配の男性が、

「中に入って二重扉のところで待った方が暖かいですよ」

と招き入れてくださいました。カートや買い物かごが

たくさんある場所で、確かに外より暖かく、男性に感謝・・。

 

 ほどなく開店、あまり待たずに済みました。・中に入って

トマトゲット、本日の買い物の自分へのご褒美のぶり刺身

ゲット、コンソメやらいろいろな調味料ゲット、そして待ちに待った

純ココアゲット。これなら甘味をパルスイートにかえて糖質ゼロで

おいしいココアを飲むことができます(^^♪わーい!!ココアは

大好きなのに甘味があるから飲めなかったのです。でも今日はさっそく・・💛

 

 ステーキが半額になっていましたが、最近肉がダメなのでパス。

後ろ髪をひかれましたが・・。(´;ω;`)

 

 買い物を終えて帰ってくる途中、目の錯覚か白い雪が一粒

そばに舞い降りたようでした・急いでいってきてよかった!”!

外に出て運動したから、今日はだいぶ気分がいいです。あとは

いえでぬくもろうと思います(*´▽`*)

 

 でも、雪が積もってしまわないといいな・・。そうすると

溶けるまでの日、自転車だと滑って倒れそうで命の

危険を感じます。・万一車道側にたおれたらお陀仏・・。

積もらないことを祈ります!!

 

 ここまで読んでくださった方方さま真にありがとうございます^^

皆様がどうかお風邪ひかずに、お元気でいらっしゃいますように・・。

雪に交通を遮断されませんように!祈ります・・。それでは、失礼

いたします!!

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (きみちゃん)
2017-01-20 12:20:37
先ほど、風花が舞いました。
最高気温は6度だそうです。早めの買い物!お疲れ様!そして・・・もう、安心ですね?
きみさんこんにちは^^ (kao)
2017-01-20 12:30:19
あー、先ほど私が見たのも
そうだったのでしょうね。
風流な名前ですね。
風花ですか・・。
最低気温が3度だそうで、
これだとなかなか雪は降らなさそうですね。
早いお買い物、吐き気も起こらず
大丈夫でした。・何よりです・・。
はい、安心です。きみさんのうちも
大丈夫ですように!!
祈ります・・。いつもありがとうございます^^!!
買い物 (sake)
2017-01-20 12:56:00
kaoさんはもう買い物に行かれたのですね。

夜になったらどうなっているかなー・・
天気予報では大げさなことは言ってなかったので、ついつい車で来てしまいました。(^_^;)

いよいよ寒くなって雪のシーズンですね。
去年も雪の話題ばかり書いてます。

見た目はきれいだからいいけど・・・通勤に支障が出なければいいんですけどね・・月曜には影響ないといいな。
早めの行動^^v (mako)
2017-01-20 13:20:29
準備OKですね。
ココアも身体によいし。
私はひたすら甘酒です^^!

こちら、天気が欲なってきました。
少し、散歩に出てみますね。
カメラがすねてしまいますので^^;

kaoさんはほっこりされてくださいね。
kaoさん、寒いですね~ (takaちゃん)
2017-01-20 13:32:23
当地も同じく朝から雨が降り、今は時折雪起こしの雷が鳴り響き、雪がちらついて来ました。
KAO さん、先手を打って買い物に行ったのは、
正解でしたね。 トマトに刺身にココア等当分安心!
運動も兼ねて買い物は良かったよかった。
でも、インフルが流行っているから、予防に気を付けましょう。
sakeさんこんにちは;; (kao)
2017-01-20 13:56:59
雪。・。・・そちらでは積もらないと
いいのですが。sakeさんの方が
危険度は増しますね。
調布では
すこしちらついたようですが、
今は少なくても落ち着いています。
saekさんがお帰りのときに
スリップなどに巻き込まれませんように
祈りますね(´;ω;`)
いつもありがとうございます;;!!
お気をつけてお帰りください・・。
makoさんこんにちは^^ (kao)
2017-01-20 14:21:37
ココアより甘酒のほうが
体によさそうですね。
じっさいにはどうなのかはおいといて、
甘酒もおいしいですものね(^^♪飲んで
ぬくもっってくださいませね。
今日はお出かけですか。
お気をつけてください
ませね~・あまり寒いところに出会わないよう
祈ります。いつも、きにかけてくださって
本当にありがとうございます^^!!いってらっしゃい~
takaさんこんにちは^^ (kao)
2017-01-20 14:27:36
はい、野菜も魚もご褒美も
買ってきました。そちらもお寒いですか・・・。・
お大事になさってくださいませね(´;ω;`)
早くいったので、品数はそんなに
ありませんでしたが、お店の方に
お尋ねするとすぐにもってきてください
ました。感謝です。・・。インフル、
気をつけますね。、
takaさんもお大事になさってくださいませね。
いつもありがとうございます^^!!
感謝です・・。
大寒 (牡丹)
2017-01-20 15:44:41
今日は大寒です。本当にしばれました。
でも雪が降らないのが何よりの救い。
油断大敵・今夜から大雪予報ですよ。

後二週間で暦の上では立春ですね。
二文字を聞いただけで心が晴れます。
風邪引かないようにね。
牡丹さんこんばんは@@ (kao)
2017-01-20 16:50:54
今日は一番寒い日だったのですね」!!
道理で・・という気持ちです。
こちらはいまは風花程度です。
でもいつ大雪になるか・・。
牡丹さん雪の下敷きに
なられないでくださいね(´;ω;`)
縁起でもないけれど。・。・
心配です。立春待ち遠しいですね。
雪国の方は感性が鋭いように思えます。
はい、風邪ひかないようにガンばりますね!!
牡丹さんもご無事でいらしてください・・。
いつもあたたかくありがとうございます^^!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。