大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

冬の熱い食べ物

2015年11月26日 12時56分10秒 | 日記

皆様こんにちは^^目がやっとさめております!

今日はお医者には行けずに、レストランからお呼びが

かかったので行ってきました。やっぱりレストランで

働くと楽しいです❤。早めに帰ってきたので、あとで

少し日用品を買いに行かないと・・・。

 

 上の写真は雨に濡れた苔です、私個人は綺麗な苔だなと

おもうのですが、皆様はいかがでしょうか?^^この上にモミジの

葉でもはらりと落ちていれば大変絵になったと思うのですが・・。

残念、そうはいきませんでした。何しろよそ様のお宅ですし^^。

(不法侵入ではありませんよ。外の部分をちょっととらせて

いただきました。)

 

 いま、賄を食べてこなかったので大変お腹が空いていて、

急いでロールキャベツをコンソメで煮込んでいます。はやく

出来ないかな・・・♪この時間が楽しみです。ロールキャベツは・・

市販の冷凍のです、手抜きかもしれませんが一刻も争う

空腹なのでした~。

 ~~~

 今出来上がり、一個つまみました。ああ~、アツアツで美味しい~♪

空腹が満たされていきます。熱すぎて口の中を火傷しそうです。

冬の熱い物は最高ですね^^!!!!生きているって気がします。

 

ここまで読んでくださった方方様、誠に有難うございました♪

午後は家でゆっくり休もうと思います^^ちょっと凝った料理でも

作ろうかな・・・♪皆様も熱い物を召し上がって、元気いっぱいで

おられますように^^!!それでは失礼いたします^^!!

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (たぬき)
2015-11-26 15:56:13
苔はわたしも好きですよ
苔むした階段とか癒されます

ロールキャベツおいしいですよね
わたしは水炊きが大好物で、毎日食べてもあきません

寒さがましてきたようなので、体調をくずされないように、温かいものを食べてあったまってくださいませ
返信する
たぬきさんこんにちは^^ (kao)
2015-11-26 16:07:45
そういえば、神社は芸術品
のような苔が沢山ありますよね^^!!
わたしもみとれてしまいます。
苔って神秘的でいいですよね!!
知恩院で修行した時は苔が階段の
いたるところにあって結構スリリングでした♪
懐かしいです^^
ロールキャベツ美味しかったです、満足。・・・、
水炊き、鶏肉は体に良いし美味しいですよね!”!
毎日ですか?それはすごいです・・^^
本当に寒くなってきましたね。たぬきさんも
おきをつけてくださいませね。
温かいコメント誠にありがとうございました^^!!
返信する
今晩は (牡丹)
2015-11-26 16:57:50
北国は今にも雪になりそうな空模様です。
お昼は娘と二人で鍋物に・・・体が温まりますね。

市販のロールキャベツはお肉が少なくて。
私はキャベツもあるので自分で作ります。

お元気になられたようで安心しました。
返信する
牡丹さんこんばんは^^ (kao)
2015-11-26 17:25:23
いまにも雪ですか・・・
お寒いでしょうね~!
私も夜は水餃子にしました。
白菜とシイタケを入れて・・・。
からだを中から温めようと思います。
そうです、市販はロールキャベツお肉
少ないです。でもとにかくお腹が空いていた
ので・^^・・。
牡丹さんは手作りで、とてもおいしそうですね^^
元気になりました!お気づかいのあたたかい
コメント誠にありがとうございます^^!!
返信する
kao さん、ゆっくり休める時には、 (takaちゃん)
2015-11-26 19:11:20
休みましょう。
私も二度の手術の影響でしょうか、神経性疼痛
の様な痛みが常にあって、嫌になることもありますが、そんな時には横になって休む様にしています。
KAO さんも休む様に!
元気が出れば働けばいいのですから。
それは決して甘えじゃなくて、治療のために焦らずじっくりと、と言うことなのですから。
美味しいもの食べて!
返信する
takaさんこんばんは;; (kao)
2015-11-26 19:39:55
takaさん疼痛ということは
ものすごく痛いのですね、
おいたわしいです;;
私も休みますが、takaさんも
十分な滋養と休養を取られてくださいませ・・、。
私は、休むのもいいのですが、
そうするとひとり暮らしだから
誰ともあえなくて、ネガティブになってしまうことが
多々あって、それでレストランにも
必死でいくのもあるのです・・、人と会えるから。・
でもなんとかいい休養法を見つけますね^^
おやさしいコメント誠にありがとうございました;;!!
返信する
 (みみ)
2015-11-26 19:50:53
苔 好きですよ
生命力を感じますから

そして冬は暖かい事が何よりのおもてなし。
だから煮込んだ物や鍋料理が頻繁に食卓にのぼる我が家です

人と接するって良いですよね。
特別なにを話すでもなくなにをしなくても。
信号待ちしている時に通行人を見ているだけでも楽しいもの 私の場合
返信する
みみさんこんばんは^^ (kao)
2015-11-26 19:59:58
この苔、栽培用の苔らしくて
とっても綺麗な形と色だったんです。
スマホだとうまく取れなかったのですが、
全体が雨に濡れてつやつやしてそれはもう
素敵でした。生命力ありますよね!!
冬は暖かいことが。・・本当ですね^^
みみさんのうちもみみさんも御もてなし上手ですね^^!
人と接するのは大事と思います、
八百屋さんでお兄さんにまけてもらうだけでも
嬉しいし、レストランで皆さんと働くのも
楽しいし。・。・
通行人の方をウオッチングするのも楽しそうですね。
こんどやってみようかしら。楽しいコメント誠に
ありがとうございました^^!!
返信する
こんばんは! (きみちゃん)
2015-11-26 20:54:54
寒いですね?
寒い時はなべ物に限ります。野菜いっぱいのお鍋は体を温めてくれます。
返信する
きみさんこんばんは^^ (kao)
2015-11-26 21:09:00
先ほどまで室内16度でした~。
ストーブをつけてやっと18度です。
寒いですね;;!
雪国の方はもっともっと
お寒いですが・。・・・、
鍋が一番ですね、白菜、シイタケ、しめじ、
春菊、どれも最高に温まりますね。
きみさんも温まってお風邪ひかれないで
くださいませ、暖かいコメント誠に
ありがとうございました^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。