大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

嬉しいこと続き(^O^)

2018年01月08日 07時00分53秒 | 日記

みなさまおはようございます~~今朝はもこもこに着込んでいますが、

なんだか外から忍び込んでくる空気がじっとり湿っていて重苦しいです。

東京は、曇りのち雨となっていますが、これでは新成人の方たちせっかく

おしゃれしても・・・!!と心配です。なんだか毎年成人の日は日本は

天気が悪いですね。天からの手荒い成人歓迎の印なのでしょうか??女性が

せっかくの振袖汚さないといいなと思います💦大丈夫ですように!”

 

 昨日は家の中にひきこもりでした。台所と寝室兼自室に電気ストーブを

持ち歩いて、台所で料理をしたり、自室で本をよんだり・・。お昼寝もして

しまい、しかもそれが二時間ほどと、のんべんだらりとした昨日でした。

お昼寝で、連続で正月にあつまった家族五人の夢を見たので、きになって

姉に「いつもおせわになっております」とメール。「kaoはがんばっているから

あともう一歩健康になりなさい~」という趣旨の返信をもらえて、ちょっと

ほっとしました。よかった、何事もなさそう。この調子で連絡をまめにとって

いこう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!1

 

 それから、パソコンをいじっていて、今月末ゴールデンボンバーの新アルバムが

でることを知り!!即予約♪♪ゴールデンボンバーは、実はインディーズなのでいろいろな

理由から、CDの値段が普通よりうんと安くなっているのです。曲もときどきふざけたのを

作りますが、それ以外のいい曲もたくさん作っているので、楽しみ楽しみ・・・・♪です。・

早く届かないかな!!31日が待ち遠しいです。(^O^)

 

 昨日は、西郷どんをちらっとみました。面白いと思います。途中で眠り込んでしまった

ため、そんなこともあろうかとしておいた録画でもう一回じっくり見なおそうと思います。

大河ドラマがきにいったら、長く長く楽しめますから・・・

 

 それから図書館で本のお取り寄せをお願いしてきたので、そちらも楽しみです。

12日にはお友達といよいよ六本木にあるという出雲大社の分社にお参りにいくし。・・

いまからワクワクドキドキです♪♪天気がいいといいな!!混んでいるだろうけれど、

途中で具合悪くなりませんように!!それからお願い事がかなうといいな・・♪

でも神社は神様の前で「今年は~します」と宣言しにいく場所だそうですね^^私も、

自分の努力は頑張ってして、あとは天命に任せようと思います。ガンバロー。

 

 ここまで読んで下さった方方様、真にありがとうございます♪皆さまの周りの

新成人の方方さまに、おめでとうございますを申し上げます♪皆様にも、

楽しいことが沢山おありですように。・・。陰ながら願います。南無南無<(_ _)>

それでは、失礼いたします~( ´ ▽ ` )ノ!!

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (きみちゃん)
2018-01-08 08:25:04
楽しいことが続きますね?
良いことを考えていると、、、良いことが近寄って来ます。
明日を夢、見ましょう🎵🎶⭕️🙆💕😍💓💖
返信する
きみさんおはようございます~ (kao)
2018-01-08 08:40:46
いいことのナンバーワンが
CD発売です!西郷どんも
おもしろそうですし。・・
元気出していきたいと思います・。
今日は寒いですね、カーテンの隙間から
冷え冷えの空気がはいりこんで
きます。いいことあるなと思うと
楽しいですね♪きみさんも沢山
いいことがありますように~
いつもありがとうございます!
返信する
おはようございます♪ (みみ)
2018-01-08 09:15:38
今年は良い事がいっぱいありそうですね 良かった良かった。

私地方では吹雪の成人式が当たり前。
時には雪が解けてグチャグチャな時もあり。

それより異様な姿の成人式や荒れる成人式って
数10年後に恥ずかしくて見られないでしょうね(笑)
返信する
お早う (牡丹)
2018-01-08 09:20:55
[西郷どん]おもしろそうですね。
幕末の歴史よくわからないので大河
ドラマで勉強します。

出雲大社にいったらお賽銭をあげて
今年一年無事に・そして良いことが
沢山あるようにと祈願ですね。
返信する
みみさんおはようございます~ (kao)
2018-01-08 10:07:34
吹雪ですか・・・・・@@
それがあたりまえ・・・@@
雪国の成人のひとはこうして
たくましくなられていくのですね。・・
きものはレンタルできないですね💦
自前でしょうか?異様な姿の
屋、荒れた成人式はなぜするのかよく
わかりません。照れてというか恥ずかしくて
目だてないけれども・・。わたしだったら。
自分の子供には見せたくないですね~(笑)
みみさんお体お大事になさってくださいませね
いつもありがとうざいます!
返信する
牡丹さんおはようございます~ (kao)
2018-01-08 10:13:09
西郷どんわたしもあとで見返してみます。
最近夜眠るのが早いです。・;
私も歴史がよくわからずに・・・
これで学ぼうと思います♪
出雲大社、楽しみです♪どんなところ
なのか・・。お賽銭は本社のように
しめ縄になげるのかしら、とか
いろいろ想像して楽しいです。
牡丹さんご一家のご息災もおねがいして
きますね。牡丹さんお体お大事になさって
くださいませね・・いつもありがとう
ございます1
返信する
Kao さん、おはよう~ (Taka ちゃん)
2018-01-09 05:03:23
>kAO は頑張っているからあともう一歩健康になりなさ~い!
ちょつと怖くて、優しいお姉さんよく見ていて下さって嬉しいですね。
これがほんとの妹愛と言うもの。 また、頑張れますね。
六本木に出雲大社分社があるんですか、そうですね、頑張っているのだから、あとはお詣りしてお願いするだけで、願い事は叶いますよ!
きっと!
お詣りが実現するように、少しウォーミングアップするといいでしょうね。
返信する
takaさんおはようございます~ (kao)
2018-01-09 07:07:55
(´∀`*)ウフフtakaさん姉の事
よくお分かりになるのですね。・
takaさんはおにいさまがおいで
でしたでしょうか?でもおとうと
さまもおいでだったでしょうか。・
上の気持ちも↓の気持ちもお分かりに
なるのですね。またなんとか生きて
いきますね・しんどいことだらけでめげそう
ですが。・
お参り。・・たぶん体力は大丈夫とおもう
のですが、もんだいは 天気です。
雪がふりそうなのです・・
ふると首都圏は交通網はもろいですから。
行けないかもしれません。でも、12日に
いけないかもってだけですから・・・
他の日になるかもしれません。・
でも必ず行きます!
takaさんいつもありがとうございます~
takaさんもお元気でいらしてくださいませね・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。