大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

中居正広さん(^^♪

2016年04月25日 11時04分29秒 | 日記

皆さまこんにちは~・・今日は早めに二回目更新です。(これで今日はおわり。)

というのは、ネットをうろうろしていると・・。興味深い記事が

目に留まったのでした、そのタイトルも「中居正広、男気の熊本炊き出し」。

ほう?と思ってさっそく読んでみると、スマップの中居さんが熊本に

いって、ピラフを作って炊き出しに協力したり、マスクをはずして

ファンの方方と写真をとったり・・・本当に、男気満載の素敵な

記事でした。

 

 いつまた余震が起こるか、いやしょっちゅう起こっている中、

励ましのために有言実行で炊き出しにご協力されて、本当に素晴らしいと思います。

 

 事務所が力があるからこうしたことができたのかもしれませんが、

それでもできても現地入りされない方(やはり命の危険があるし。・・)の

ほとんどの中、とても勇気あるご決断だったと思います。

 

 ダレノガレ明美さんが、ツイッターで「指で操作してるだけでなくてなんかやれや」

という中傷を食らったのは記憶に新しいところですが、やはり女性だからかわかりませんが、

「熊本に入ろうとしても断られました」と明かしておられる通り、有名人だからといって

熊本に簡単に入れる状況ではないと思います。事務所が止めたのかもしれませんが。。・・

 

 そんななか、中居さんのされた行為はとっても被災地の方の励みになれたのではないかなと・・。

たしかお料理もお上手だったと記憶しています、ピラフを召し上がった方方や、

写真を一緒に撮られた方方も喜んでくださったのではないかなと思いました^^

 

 日本中で被災地応援しなければ、地元の方方の負担が重くなるばかり、

ここはひとつ日本中の方が力を合わせて復興をお手伝いできたらなと

思います(^^♪もちろんできる範囲で・・。そして日本はとても忍耐強く

恩を忘れない民族、東日本の方も協力してくださって・・。

日本は世界に誇れる民族ですね^^!!一員でうれしく思います

 

 ここまで読んでくださった方方様、真にありがとうございます^^

皆で助け合っていけたらと思っています。それでは、失礼いたします^^!!

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaoさん、夏に向けての準備も万端! (takaちゃん)
2016-04-25 11:57:39
私もその記事見ました。
番組的な思惑もあるとしても、現地に
飛んで支援する姿勢は素晴らしいです。
未明のテニス、錦織圭くんの決勝だっ
たので落とさずに観戦しました。
彼も熊本へマットレス7000万円分、支
援しましたので、島根の誇りです。
私達は、せめて募金くらいしかできな
いので、申し訳ない気がします!
余震が終息してくれると、被災者の方達
も気持ちに、多少はゆとりがもてる様に
なるでしょうが。
takaさんこんにちは^^ (kao)
2016-04-25 12:07:18
そうですね、やはり番組の関係も
あるでしょうが、でも実際に現地入り
されて救援活動されるのは素晴らしい
と思います。錦織圭さんも、マットレス
7000万円分!!素晴らしいですね~、
本当に誇らしいと思います^^
私たちも募金もできるし、熊本県産の食材を
買うのもきっと喜んでいただけると思うので、
申し訳なくは思わなくとも・・大丈夫かと
思います。本当、余震が恐怖でおられると
思うので、一日も早く終息されることを願います。
共感のコメント、まことにありがとうございます^^!

ほんとに (sake)
2016-04-25 12:45:08
こういうニュースを読むと、うれしくなりますね。
それからガクトさんも何かしてましたよね?それから高須クリニックの社長さんもヘリコプターで、救援物質を届けたりしてたような。
ジャパネットたかだでは、被災グッズの売り上げをみんな募金に当てるそうですよね。
こういうニュースを読むとまだまだ捨てたもんじゃないなーと思いますね。

私もkaoさんのように、熊本産の食材を意識して買ってみようと思いました。^^
sakeさんこんにちは^^ (kao)
2016-04-25 13:00:54
うわ~そんなにたくさんの方が
救援のためにいろいろなこと
してくださってるのですね。
ニュースではお店がオレンジを
たくさん届けたり、水や食料を
寄付したり、というのは読んだのですが、
芸能人の方や高須クリニックさんやジャパネットさん
がそうしていたという記事は読み落としていました。
ほんとう、日本はいいですよね^^!!
人情いまだ廃れずと思います。
熊本県の食材、たくさんあるから少しでも
お役に立つよう買いたいです(^^♪
共感のコメント真にありがとうございました^^!!
こんばんは (のびた)
2016-04-25 21:29:18
スマップの人たちは東日本大震災でも 現地へ行って励ましていましたね
熊本県人のコロッケさんも行っています
有名人だと 売名行為と謗る人も居ますが 芸能人 有名人が そばに来て激励してくれると言うだけで感激して喜ぶ方も多いです
お金も寄付して 現地でボランティアして そう言う方こそ真の日本人です
のびたさんこんばんは^^ (kao)
2016-04-25 21:41:02
スマップの方々東日本のときも
現地で励ましてくれたのですね^^!!
コロッケさんも熊本に・・。
売名行為とは非常に失礼なことを
いう方々もいるのですね、人として
黙っていられないから現地入りしてくれる
有名人の方に一庶民として申し訳なく思います。
天皇家の方や、有名人、芸能人の方は
カリスマの力があるのですからぜひその力を
こういう時に発揮していただきたいです。
共感のコメントまことにありがとうございました^^!!
中居さんの炊き出し (june)
2016-04-26 09:18:57
始めまして。こちらに中居さんの記事があって読ませていただきました。
高須先生のヘリコプターでの物資のお届けや多くの有名人の応援は被災者の方にとって嬉しい行動だと思います。
中居さんは事務所の力で行ったわけでなく、今SMAPは副社長にずっとお世話になったマネージャーを辞めさせられたりして事務所にひどいことをされています。そのような状態でもご自分に何かできることはないかと、プライベートで長年のお友達と炊き出し、マッサージ機、こどもたちにおもちゃのプレゼントを長嶺小だけでなく益城総合体育館にも同様のプレゼントをされています。東日本大震災の時にも同様にされたのですが事務所に怒られたそうです。(すみません、事務者の力などではなく本人のお気持ちでされていることをご理解いただけたら幸いです。)

突然、コメントさせていただき申し訳ありません。
熊本、大分大震災と早く認定してもらい国も適正な対応をしていただきたく思っています。被災地の皆さんが早く笑顔を戻していただけることをお祈り申し上げます。
juneさん、そうだったのですか!! (kao)
2016-04-26 09:29:22
すみません、半端な知識で間違えた
ことを書いてしまいました;;
もちろん、中居正広さんが
ご自分の意志でいかれたのだろうとは
思っていましたが、事務所とトラブルになって
いたとは。。、芸能界詳しくなくて、すみません。
でも、本当に事務所の力を借りるとかでなく、
単身ご友人たちといかれたのはなんと男気の
あるかたでしょう、つくづく感服いたしました。
素晴らしい方ですね。ファンになりました!
正しいことを教えていただき、本当にありがとうございます。熊本、大分大震災と認定され、早くたくさんの支援を国にしてもらいたいですね、そして被災地の方が
一日も早く少しでも元気をだしていただけるよう、
祈っております。貴重なコメント、まことにありがとうございました^^!!
優しいお返事をありがとうございます (june)
2016-04-28 18:48:14
kao様、突然のコメントに優しいお返事をいただきありがとうございます。
コメントしてから失礼でなかったか心配ではありましたが
中居さんとお友達のボランティアを男気が有ると言っていただき本当に嬉しいです。

私は日赤に募金することしかできませんが、これから熊本のスイカなど手にしたいと思います。
熊本、大分の余震が早く収まりますように祈っています。
juneさんこんばんは^^ (kao)
2016-04-28 18:58:12
こちらこそ、正確な情報を
教えていただき、感謝しております。
本当に、芸能界にはうといもので、
「事務所の力でなどないのに~」と、juneさんをはじめ
中居さんのファンの方は私の記事を
もどかしく読まれたと思いますので、
juneさんに今回いろいろと教えていただいたので、
次回は間違えずかけると思います、ほんとうによかったです^^スイカ、わたしも買いたいです。
温かいコメント、まことにありがとうございました^^!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。