大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

生かされていますね(^^♪!

2016年07月27日 10時54分20秒 | 日記

皆さまおはようございますー、昨日から体が熱くて・・

熱が37度台です。でも、いつかもっと長く働ける

ところを探さないと、両親に心配かけるのでがんばらないとです

きのうはニュースのショックで夕ご飯が食べられませんでしたが・

いまはもうなんとか立ち直りました。頑張れ私!!

 

 今日はコープの宅配さんがきてくれて、食料確保です。・

きがつけばヨーグルトが五つもありました。でも、これを

朝食にすれば一日がいいスタートになれると思うので、

良しとします。でも間違えて春巻きの冷凍を買ってしまって・・。

油であげないといけないものを買ってしまいました。

カロリーが!!!!まあ。。たまにはいいか・・。

 

 昨日、同じアパートの住人のが方が、「庭に咲いたから」と

ほおずきを一個くれました。中のプチトマトのようなものを

外から吸って、からにすると風船になるそうです。面白そう・・(*´▽`*)

でも、プチトマトのままでもかわいくてきれいなので、

そのままにして飾っています。ご厚意に感謝です。

しょげていた心に元気が湧いてきました(*´▽`*)

 

 世の中はつらいことも多いけっれど、こうしたささやかな好意を

いただいたりすると、ファイトが湧いてきます。そして、大抵

自分が落ち込んでいるときにその好意はやってきます。

これはどなたかが「まだ生きていきなさい」といってくれているのかな、

とうれしくおもったりして、今日も又生きていく元気が湧いてきます・・

 

ここまで読んでくださった方方様まことにありがとうございました^^!!

今日も元気になりまーす!!みなさまもお元気でいらっしゃいますように・・。

悲しい思いをされていらっしゃいませんように。それでは、失礼いたします!!

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生かされてます^^ (sake)
2016-07-27 12:18:34
私も生かされてます~♪

「頑張れ私」いいことばです。
私もそう呼んであげることにしました。

そう!神様や仏様が「まだ生きていなさい」って言ってくれているのだと思いますよ。^^

ヨーグルト、でも今から毎日食べれば大丈夫ですね。
私も最近、朝はヨーグルトから始まります。(^_^;)
返信する
sakeさんこんにちは^^ (kao)
2016-07-27 12:31:56
そうです、sakeさんもご神仏に
生きなさいと言われていると思います。
必ず!毎日、ちょっとずつ気分転換を
して、誰かと少し話したりして、
それで人間ってなんとか生きる希望が
わくものですね^^
頑張りたいです。今日は訪問看護の方が
いらっしゃる日です、ちょっと言葉が
きつい方ですが、率直な方なのだと思います。
ヨーグルトおいしいですよね~(^^♪
おたがいに無事で生きていきたいですね^^
いつもありがとうございます^^!!」
返信する
誰でも辛いことはあります。 (takaちゃん)
2016-07-27 13:26:37
でもこの世に生まれ出たからには、生きて生きて
生き抜いてやらねばです。
そして皆、天に‘生かされているのですヨ‘。
そう、辛い時には誰かがそっとi癒しや好意、生き
る力となる希望や喜びを運んで来てくれるものです。
それを感じたときには、後ろ髪をしっかり掴みましょ
う。
決して独りではありません。
頑張れ私ですよ。
そのホウズキ風船、子供の頃近所の女の子たちが
膨らませて遊んでいました。

返信する
takaさんありがとうございます;; (kao)
2016-07-27 14:29:33
takaさんにはすごい癒しを今日
いただいて・・・;;本当にありがたいです。
本当に元気になりました。・
takaさんはカウンセラーさんのようです;;
皆に必要とされている方だと思います。
私にも必要な方です^^
いてくださってありがとうございます;;
ほおずき風船、技術がいりそうで
まだプチトマトのままです(笑)
いつもありがとうございます;;!!
返信する
鬼灯ふうせん^^。 (mako)
2016-07-27 19:42:20
子供の頃、口の中でよく鳴らし遊んだものです。
キューっとか、ブーっとかそんな音だったように記憶^^。
よく熟した鬼灯の種を取り出しますが、
ちょいと技術がいるのです。
鬼灯指で優しく、破かないようにして揉み解すので。
そしてぶよぶよになったら針で芯の部分をつついた記憶。
そうすると中から種も出てきて、紙風船のようになるのです。
それを口の中に入れて鳴らすのですが^^;

私は鬼灯の身を包んでいる皮が繊維状に、
レース状になったのを
奈良旅行の志賀直哉邸でみました。
写真も撮った記憶。
滋賀直哉の机の上にオブジェとして置いてありました。
素敵だと思いました。

「がんばれワタシ」私にも必要なこと^^v
返信する
こんばんは (のびた)
2016-07-27 19:55:08
微熱は下がりましたか?
私は お酒と(笑)熱に弱く 37度なら唸っています
弱い時ほど 人の情があたたかく感じますね
いつか 恩返しに誰かに心を寄せてあげられる時が来ますように・・・
返信する
makoさんこんばんは^^ (kao)
2016-07-27 20:18:35
makoさんはなんでもご存じですね。・
ほおずき、風船になるの
ですね・・かなり技術がいりそうですね~
せっかくかわいくきれいだから、
破れたらもったいないからやはり
飾っておきます(笑)とても自分の
不器用さに自信をもっている私
ですので・・@@。レースのようになった
ほおずき、きれいでしょうね。わたしのも
置いておいたらそうなるかな?
様子を見ようと思います^^
貴重な情報のコメントまことにありがとうございました^^!!
返信する
のびたさんこんばんは^^ (kao)
2016-07-27 20:22:46
のびたさんはお酒に弱くていらっしゃるの
ですね^^私も飲んではいけないので
多分弱くなったと思います。・熱は、
平熱がいつも高いので、いま37.5度ですが
一応大丈夫です^^
昨日のショックで弱くなっていた心を
一個のほおずきを渡してくれた
ご近所さんが癒してくれました。・そのほかにも
たくさんの方が・・。ありがたいことです。・
本当に、恩返しを早くできるように
まずは自分が健康になりたいものです・
のびたさんいつもお疲れ様です、。
お優しいコメント真にありがとうございました^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。