大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

悲喜こもごもの日

2017年05月10日 07時27分02秒 | 日記

皆様おはようございます~(^^♪今日は涼しくて肌寒いくらいですね。

最高が19度、最低が16度・・。雨のち曇りとなっています。

 

 昨日は訪問看護の方がおいでになり、部屋をみて「すがすがしくて

いい部屋になりましたね」とほめていただけました・昨日は一輪挿しに

飾っていたピンクのバラが枯れてしまったので、午後に武蔵野市場に

買いに行くつもりです、と答えると、「kaoさんだんだんお元気に

なられてきましたね^^うれしいですよ」と暖かくいっていただき、

本当にうれしかったです。でも、実は母が38.1度の熱をだしていて、

寝込んでいるから心配で実家に看病に行きたいけど、父に有難迷惑といわれ

ました、というと、「どこの親でもそうなのよ、心配かけたくないのよ」

といわれて、そうか、それじゃしょうがないな。・・でも心配だな・・

と悲しいところです。「かえって有難迷惑だ」といわれて、しょんぼりしています(´;ω;`)

母が心配・・・。悲しいです。(´;ω;`)

 

 上の写真はレストランの賄。昨日は出勤できる日だったので、とにかく

体を動かせば心配の気がまぎれるかなとおもって働きに行きました。

漁師さんがとれとれをおくってくれたという、釜蒸しシラスがメインだったので、

シラス丼と春玉ねぎの味噌汁とサラダ、里芋と人参の煮っ転がしでした。

玉ねぎをうんと薄くスライスする作業が一番苦手で、苦戦!!!。

仲間内で一番時間がかかり・・。ほかの作業はなんとかほかの人に

ついて行けるのですが、包丁遣いはいまだにうまくなっていません。

でもみんなで作ったのはやはりおいしかったです。シラス丼が、

わさび醤油をかけて食べましたが、上品なぷりぷり感があり、

こんなおいしいシラス丼はたべたことない・・と感激。

悲喜こもごもの一日でした。母の具合がよくなっていますように・・。

 

 ここまで読んでくださった方方様、まことにありがとうございました^^

元気出して、朝ごはんを食べます!夜中に作っておいたハヤシソースで

ハヤシライスに。食べて元気だして働こう~。みなさまは風邪などに

かかっていらっしゃいませんように・。・。おげんきでいらしてください!

それでは失礼いたします・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2017-05-10 09:16:02
気温の変動が大きいと・・・体調の管理が難しいですね?
治りますよ!
私も・・・風邪か??
アレルギーか?です。
返信する
きみさんおはようございます^^ (kao)
2017-05-10 09:40:15
気温が差が激しいと体調にあわられますね・・
哀しいです。・しばらく具合が悪いようです。
体力のない母なので気になります。
肺炎ではないと診断されたようですが・。・
治りますでしょうか・・。・
そうであることをいのってふだてんにも
行ってきました・きみさんも調子がおわるい
ですか??レストランでも風邪が流行っていました。
きみさんもお大事になさってください・・。
いつも気遣ってくださってありがとうございます。
気を強く持って頑張ります。
感謝です・・・。
返信する
おはようございます (のびた)
2017-05-10 10:00:04
一昨日は夏のような気温 昨日は少し下がって 今日はさらに下がるそうですね
お母さまのこと 心配ですが お父様が傍に居ます
夫婦は どちらかが弱っている時に 助けて貰う有難さを感じるものです
時には いつも以上に愛情が深まるものですよ
そして体調が万全でないkaoさんが行くと 熱が移ってしまう危険もありますよ
ここは お父様と神様に任して 元気よく過ごしましょう
返信する
のびたさんおはようございます^^ (kao)
2017-05-10 10:17:34
そうですね、ここは父に任せて
お願いするしかありませんね。・
確かに私もうつりそうなきがします。・
ちょっと雨に濡れると風邪ひくくらいですから・・。・
いつも以上に愛情を感じあうものなら
返って安心して静観したほうが
むしろいいですね^^だいぶきが晴れました・・。
雨の中ふだてんにいって祈って、
おみくじをひきました。「心を強く持て」
とでました。今の自分のことでまさにびっくりです・
のびたさんいつもありがとうございます^^
感謝しております!!のびたさんも
お体お大事にされてください・・。
返信する
kaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2017-05-10 15:53:18
kaoさん
シラス丼、美味しいそうですね、
自分だけ食べていいんですか?と、食いしん坊のmasaが言っています(笑)
身体動かして食べるのは美味しいでしょう
片付け上手になりましたか、看護師さんに褒められて悪い気はしませんね
良かったです。

>母の具合がよくなっていますように・・・
大丈夫!kaoさんのお願いが通じます、
お元気になられる事を祈りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
心配ですね (牡丹)
2017-05-10 16:20:01
母の日が近づいています。
それまで快復するといいですね。最近の
kaoさんのブログは、とても精神的にも
強くなられたような気ヶします。
この調子で頑張りましょう。

こちらも小雨が降りストーブ点けてます。
お互い風邪には注意ですね。
返信する
masaさんこんばんは^^ (kao)
2017-05-10 16:44:29
シラス丼、おいしかったです^^
おかわりしたいくらいでした。
masaさんにもおすそ分けしたかったです^^
今日は自分で作ったハヤシライス・・。・
おいしいですが、みんなとつくった
ほうが楽しいです・
片付けがうまくなりました、うれしいです。
花まで飾れる余裕が出てきましたし・・・
自然に家事は上達するものですね。
ありがたいです。
母の具合・・。また今日熱が下がらないので
病院に行くそうです。胸が痛みます。
祈りが通じますように。
祈るばかりです。
いつもきにかけていただいて、ありがとうございます^^
感謝しております!
返信する
牡丹さんこんばんは^^ (kao)
2017-05-10 16:50:27
母の日までに治るか・・。
体の弱い母なのでとても
心配です。ご飯などちゃんと
食べられているかどうか・・。
平熱が低いですから、高熱は
さぞつらかろうと思います。
精神的に強くなれてきているでしょうか?
もしそうだとしたらとてもうれしいです。
欝が治るかもしれませんものね。
はい、頑張りますね。牡丹さんも
お仕事お疲れ様です、ごゆっくり
おやすみください@@
いつもありがとうございます^^
感謝しております^^!!
返信する
こんばんは (sake)
2017-05-10 22:04:10
取れたてのシラスでご飯、おいしかったんですね。^^
よかったよかった、です。

お母様の具合が悪いとのことですが、だんだん熱も下がるでしょう。遠くにいるだけに気になってしまいますよね。早くいい便りがくるといいなぁと思います。

なんか最近、天気の良い日も続いてkaoさんも元気そうでよかったです。
返信する
sakeさんこんばんは^^ (kao)
2017-05-10 23:03:53
シラスがいきがよくて、おいしかった
です(^^♪母の具合は峠をこした
ようで、ふらふらになりながらも
買い物できるくらいになれたようです・
精神的なストレスのようです。
はい、遠くなだけに心配でしょうがありません
でしたが、心底安心しました・
でもまたぶりかえさないように
気を配らないと・・。できることを頑張りたいです。
両親は私がレストランですごすとよろこぶので
頑張っていっています・
そうすると自分もうれしいです・
sakeさんいつもありがとうございます^^
感謝しております!!”
お仕事お疲れ様です。・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。