大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

昨日の台風は・・。@@

2017年10月30日 07時00分01秒 | 日記

皆様おはようございます~~今日は台風一過ですね・・・昨日は東京は、

雨がまさに天が壊れたかのような降り方でした!近くの野川が氾濫するのではと

ドキドキものでした。(;´・ω・)大丈夫でしたが・・。かけている音楽が雨音でかき消される

ほどでした。避難勧告などでるのでは、と待ち構えていましたが、予想に反して特になにも

アナウンスは流れず・・・。わりに調布は水害に強いのかもしれません。とにかく

よかった・・・。

 

 あまりの雨できのうはウオーキングができませんでした。スニーカーが濡れるし・・。

必要なものは大体おととい買ってしまったし・・。気分転換が出来なくて、すこし残念でしたが、

また天気のいい日にすればいいですね(^^♪それにしても今年の秋は秋と思えないくらい寒かったり

雨続きだったり、農家さん泣かせで困ってしまいますね・・あと、この気候で困ってしまう

業界は何でしょう、あ、観光地の旅館の方とかかな?客足が遠のくとか・・。それに外でする

スポーツの方も大変ですね。マラソンとか野球とか。もちろん会社員のかた、家におられる方も

大変ですよね!・・みなさまお見舞い申し上げます!”

 

 昨日は家に降りこめられてしまい、ストレスがたまりそうだったので料理をしていました。

ひき肉が、ピーマンの肉詰めをする予定が、時間がたって傷んでしまい、泣く泣く処分して・・・

ああ~もったいない。調理しておけば、冷蔵庫で三日くらいは保存できたのに・・。(ノд-。)クスン

ごめんねひき肉・・。成仏してね。カレーを作り置きしていました。それから豆を煮戻して

油揚げを油抜きして冷凍すると、冷凍庫がいっぱいになり、ちょっとゆったりした気分になれ、

ストレスも薄れ・・。あとはのんびりとお茶を淹れて休みました。今日はレストランに行こうと

思います。土日はひとりはつまらないときも多々あります( ノД`)シクシク…。しょっちゅう友達と

あそびにいったらお金が無くなってしまうし。こういうときは家族持ちのかたがいいなと思います。

家族サービスで大変なのかな?それぞれの苦労がありますね!日々楽しく工夫して生きていきたいと

思います。

 

 ここまで読んでくださった方方さま真にありがとうございます^^今日も皆さまに沢山いいことが

ありますように~陰ながら、南無南無・・<(_ _)>、祈ります・それでは失礼いたします!(^O^)/

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が出てきました。 (お早う)
2017-10-30 08:03:40
さっきまで大降りの雨がやんだと思ったら風が出てきました。定休日だけど紅葉狩りに行けないかも・・・

まだ稲を刈れない人も居るんですよ。
台風で稲が倒れたらしいです。
今年の秋は天候不順で農家の人たちは最悪でした。

出歩くと出費が嵩みますね。
ほどほどに!!
返信する
牡丹さんおはようございます~ (kao)
2017-10-30 08:10:04
そちらではこれからが台風の影響ですか(;´・ω・)
紅葉がり、あまりご無理に決行されないで
くださいませね、飛来物もあるとおもうので・・。・
やはり農家さんはダメージが最悪ですか。
来年のお金はどうなってしまわれるのか。・・
おもえば夏から農家さんは不作続きでしたね。
ほんとうにほんとうにがっかりされて
おられているだろうなと胸が痛いです。
せめて割高でも日本の野菜、コメをかうことで
お力になりたいです。・
外に出るとどうしてもお金がかかりますね。
牡丹さんも今日はごゆっくりされてくださいませ。・。・
返信する
おはようございます! (きみちゃん)
2017-10-30 09:05:26
昨日の雨はすごかったですね?

遠くの町の本屋さんに行くつもりでした。
でも、雨が・・・。
電車が止まったら?なんて考えて・・・止めました!

でも、散歩したら・・・ズボンも靴もびしょ濡れでした!
返信する
きみさんおはようございます~ (kao)
2017-10-30 09:30:50
昨日の雨も今日の風も
すごいですね。本屋さん、
やめられて正解でしたね!
止まりませんでしたが、電車が
おくれたかもしれませんものね。
お散歩されたのですね。
すごいですね!下半身びしょ濡れですか、
それは大変でしたね(;´・ω・)
お風邪ひかれないÐえよかったです@@
お大事になさってください。・
いつもありがとうございます!
返信する
おはようございます♪ (みみ)
2017-10-30 09:49:36
私の気分転換の1つに100均店内巡り?があります。
買っても3点とか多くて5点。
時には何も買わずに見るだけの日もあります(笑)

雨の日のスポーツは観覧席にいるほうが辛いです。
動かないので寒いのよね(-_-)
返信する
kaoさんへ (のびた)
2017-10-30 10:29:14
嫌な台風!二日間も家に閉じこもっていると 身体が発酵して爆発しそうです
今朝は久しぶりの快晴! これから私もウォーキングに出かけます
レストランに行くのも気持ちが良さそうですね
返信する
みみさんこんにちは~ (kao)
2017-10-30 12:49:00
寒いです~!!フルフルです。
こちらはものすごい風です。・
ご趣味が百均一めぐり、
いいですね楽しそうです!
買いたくなってもあまり懐が痛まないし・・・
いろいろと便利なものがあったりしますよね。
私もこんどめぐってみようかなと
おもったりしています(^^♪
スポーツ観戦そうですね、観覧席の方が
寒いですね!そういわれるとそのとおりでした。、
みみさんもお気をつけてくださいませね。
いつもありがとうございます!
返信する
のびたさんこんにちは~ (kao)
2017-10-30 12:56:45
ほんとにどうかなりそうでした、。
体がなまってなまって。。。、ストレスが
たまりそうでした@@台風は困って
しまいますね。レストラン久しぶりに
いきました。ご飯がおいしかったです。・
ウオーキングもいいでしょね。
今日はいい天気ですし・・
わたしはレストランで消耗したので、
休みます。のびたさんぉきをつけて
いってらっしゃいませ!
返信する
Kao さん、こんばんは~継続は力な (Taka ちゃん)
2017-10-30 21:56:28
ミカノの健康が随分回復し、今日は初めて少し散歩しました。 散歩は成し遂げ感(充実感が伴ないますから。)があり、ダイエットにもいい運動になりますよ。
これこそ「継続は力なり」ですが!!
KAO さんも散歩を続けられたらいいと思います。
返信する
takaさんこんばんは~ (kao)
2017-10-30 22:11:25
モチベーションが必要なんですけれども
ガンバリマス~~今日はモチベーションが
あがりませんでした。でもミカちゃん!!
おめでとうございます!!!!よかったですね~
お散歩までできるようになり!
よかった~よかった~@@感激です1
ミカちゃんの早く病変にきがついて処置されて
よかったですね。takaさんの愛情のたまものと
思います(^^♪私もできるだけさんぽかんばり
ますね(^^♪
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。