大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

高野豆腐大成功^^!!

2015年07月16日 13時05分13秒 | 日記

皆様、こんにちは~^^外はいよいよ

本格的な豪雨になってきています・・・、

時々止んで、あれっ?野菜とか買いに行けるかな、

と用意を始めると、途端に豪雨です;;天気に翻弄

されています・・・・;;。

 

 上の写真は早速作ってみた高野豆腐の煮つけ。

シイタケの戻し汁に味付けをして人参を先に柔らかく煮、戻した

長ひじきをどっさりとほうりこみ、その上から高野豆腐を蒸しあげる

感じで入れて、時々煮汁をお玉ですくってかけ、しばらくして戻った

所をひじきと上下位置を入れ替えて、じっくりと弱火で煮含めました。

これが・・・、

 

自画自賛なのですが、美味しい!!

 

初めて作ったのにちゃんとできて、しかも台風で買い物に行けないから

ありものですべてつくったのに、ちゃんと美味しい。高野豆腐の色が

濃すぎて、しょっぱくなったかな?と思ったのですが、じんわりと滋味が

にじみ出てきて、もうご飯がとまらない、といった感じでした;;。

 

 嬉しい!!今日のお昼は私には非常に豪華でした。高野豆腐の

煮つけ、きゅうりの糠漬け、茄子のお味噌汁。一汁二菜で最高の

贅沢でした。ああ~美味しいもの食べられて幸せ❤です。

 

 台風の中こうやって家で美味しいもの食べられて、本当に

ありがたいことです。よのなかにはこの雨風の中必死で働いて

いらっしゃる方もたくさんおいでなのに、申し訳ないくらいです。

皆様お疲れ様です!!私も早く治してもっと働きます!!

 

 今日は[エイジハラスメント]二話目。非常に楽しみ・・・・♪

ここまで読んでくださった方方様、誠にありがとうございました。

どうぞ、この雨風の中、御怪我だけはされませんよう、お祈り

致しております・・・。それでは、失礼いたしますm(--)m!!

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^。 (mako)
2015-07-16 14:53:16
こちら、強い雨が止んだのですが今度はカーテンを大きく膨らます風が時折^^;
被害のないことを祈っています。
夕方からバイトが入っているんですよ。

お料理、ヘルシーなのができましたね。
ヒジキも体に良いし^^v
以前に書いていらしたお醤油、私の勤めているお店でみつけました。
今夜あたり、それを買ってこようかなと^^。

またまたkaoさんの献立を真似てみますね。
返信する
makoさんこんにちは^^ (kao)
2015-07-16 15:06:31
此方も今、豪雨がやみました。
でもまた降りそうな空模様です。
makoさんバイトしてらっしゃるのですね!!

夕方から・・。夜、お気をつけて
帰られてくださいね。
強風とか雨とか・・・。
私は今日はお休みです、レストラン・・・。
お醤油、生の醤油のお話しでしょうか?
これはおいしいです、冷蔵庫で保存したほうが
美味しいですが。
是非お試し下さい♪^^
バイトお疲れ様です!!
温かいコメント誠に有難うございます^^!
返信する
お元気で、美味しいものを食べられて幸せですね・・・ (武人)
2015-07-17 09:07:53
kaoさん、おはようございます。
今日も無事に会社に出金出来ましたよ
お蔭様で大阪は台風の直撃は避けられたようで、大きな被害など交通機関の混乱もなく、今朝を迎えられました
台風の進路や、台風の影響の大雨などによる避難者などたくさんおられるようですが、何処の地域も大きな被害などが出ませんようにお祈りします。

kaoさんも他所の地域の台風の影響などをご心配になっておられる・・・ホントに貴女は心優しい女性だね
先日の熱中症も、ご自分でしっかりと対処されて、大事にならなくて良かったようですね。
これからも気を付けて下さいね。
美味しそうな高野豆腐の煮つけが出来ましたね
これだけのご馳走が食べれたら、だいぶ、糖尿の数値も改善されてきているようだね

職場も新しい部署て復帰されたのかな・・・優しい男性の先輩がおられる部署だったかな・・・
まず第一に健康で、元気に頑張って下さいね。
ブログのコメントも、そのお返しも勤務の時間でも構いませんので、お気づかいしなくていいよ
返信する
武人さんおはようございます^^ (kao)
2015-07-17 10:03:04
まだ完全には復職してなくて、
ときどき体慣らしに行ってるんですよ・・、
でもそうですね、新しい部署になったから、
これまでよりいく頻度を増やしたほうが
いいですね、頑張ります!!
武人さんこの雨風の中御出勤大変お疲れ
様です・・・、御怪我されないで下さいね!!
台風まだ通過してませんね、重々
気を付けないと惨事になりかねません、
気を付けてもなるのですし・・、。
本当これ以上深い爪痕を残さないでほしいですね。
温かいコメント誠にありがとうございました^^!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。