大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

久しぶり、夜中のごとごと。

2016年05月11日 07時43分11秒 | 日記

皆さまおはようございま~す!!今日は暑くなりそうですね~。

ここのところ豆のシチューなど、洋風が多かった

私の料理。そろそろあと1週間で、また糖尿病の定期受診がせまって

いるし・・しばらく気を引き締めて和風ヘルシー料理を、と

昨夜作りました。(^^♪久しぶり夜中のごとごと。

 

 救援物資の中に入っていた、切干大根、ニンジン、大根葉の乾物を

湯戻しして、ドライパックの大豆と一緒にごく薄味でにつけました・

味見してみると、久しぶりだからかおいしい!!自信もてそう・・💛

ただ、なぜか写真が取り込めずに、写真なしなのですが・・。

残念無念。でも味がおいしかったから良しとします。

 

 煮物料理特有の、出汁の香りにつつまれた滋味あふれる乾燥野菜・。

適度な歯ごたえの大豆・いい味出ています!!

 

 そういえば、昨日の夜・・。。また、近所の女の子が泣き叫んで

いましたが、なんだかもう慣れてしまいました・特に虐待

受けているわけでもないようだし、本人がいかに癇癪を

抑え込むか・・。そこに問題があるようですが、

部外者に口出しされたらさぞご家族がご不快になられるだろうし、

なんだかんだいって事故は起きていないから。。、大人に

なるにつれて感情の抑制の仕方がわかってくることでしょう。

温かい目で見守ってあげようと思います・きにしないきにしない

 

 ここまで読んでくださった方方様まことにありがとうございます(^^♪

私も頑張って仕事行ってまいりまーす!皆さまもお元気で

いらしてくださいませ(^^♪それでは失礼いたします(^^♪!!

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (のびた)
2016-05-11 10:45:55
何か料理が出来る人 羨ましいです
女性だから出来ると言えは そうですが 何もできない私は 単純なもの ただ あたためるとか 焼くとか そんなもので一品です
例えば そうめん作ってもそれだけです(笑)
不がいないね・・
返信する
こんにちは! (きみちゃん)
2016-05-11 11:02:38
今日は変な天気ですね?

風が強くて・・・突然、雨が降ったり・・・。
空気が重いです。

少し、明るくなってきました。
雨はもう降らないかしら??

私も・・・ダイエット!
返信する
のびたさんこんにちは^^ (kao)
2016-05-11 11:07:34
いえいえ・・なにせ糖尿病だと、
数値をさげないといけない
のですが、売っているものは
結構砂糖がはいっているので・・
健康のためです^^
まだ死にたくないので、
頑張っていませす;;
ほめていただいてありがとうございます(^^♪
のびたさんは自適悠遊でのんびり生活で
いいですね^^いつまでもご健康でいらして
くださいませね(^^♪!
返信する
きみさnこんにちは^^ (kao)
2016-05-11 11:11:50
今帰ってきたのですが、天気雨で
狐の嫁入りでした。明るいのですが
油断はならなさそうですね、
今日は・・・
ほんとうに風が強いし、じめっとした
空気ですね。
きみさんも体調崩されないで
くださいませね。
ダイエット・・。一緒に
頑張らせていただきま~す(^^♪
返信する
kaoさん、コトコト再開ですね。 (takaちゃん)
2016-05-11 15:00:35
検査日がもうすぐですか。
ヘルシー料理と言えば、食材や調味料に制約があって、なかなか難しいところを、工夫してやっていますね。
検査の結果は良い、はずですよ。
私も月一の定期検診日には、何んらかの検査が
必ず入りますが、平素、自分で気を付けることはやっているしつもりだし、今は結果を率直に受け入れられる心境です。
KAO さんは、こんなに努力しているんだから!!
結果、オーライですよ。
... 近所の女の子の件、虐待ではない様だし、
あまり気にせずに。 
大丈夫ですよ。
返信する
健康的 (sake)
2016-05-11 15:08:14
kaoさん、健康的ですね。^^
私、大豆料理したことがないんですよー
ドライパックだと手軽に料理できますか?
またジャーサラダもやってみたいですね。
自分、納豆が嫌いだから大豆を他で料理できるようになりたいです。

お子さんの夜泣き、気になりますよね。
あまり気になるようでしたら、大家さんに相談(近所だから事情を知っているかも)も良いかと思います。
kaoさんが何日も眠れないほどだと心配ですが、虐待でなければ気にし過ぎなくてもいいかもしれませんね。
返信する
takaさんこんにちは^^ (kao)
2016-05-11 15:30:40
和風だと、しょうゆ、みりん味に
偏ってしまうのがまだまだ
なのですが、今日スーパーで
カツオのたたきを買ってきたので
今日はごちそうです(^^♪
夕食が楽しみ~(^^♪
先ほどお邪魔しましたが、トマト、
うれしいです;;トマトはとても健康にいいから。・・
私も深大寺そば探してみますね(^^♪
本当にありがとうございます^^!!
takaさんの結果も大丈夫ですように。・・・
返信する
sakeさんこんにちは^^ (kao)
2016-05-11 15:36:13
大豆が苦手ということでしたが、
それだと豆腐などいかがでしょう??
イソフラボンで美肌に磨きがかかりますよ~(^^♪
今の時期だと冷ややっこが冷たくて
いいかもですね^^
ドライパックの大豆は、火がもう通っているので
非常に簡単に料理できます。それに安いです!
おすすめです~(^^♪
女の子の夜泣き、ご両親のせいではなくて
ただ癇癪を起しているだけらしいので、
そっとしておこうかと思います。
あんまり眠れなかったら、耳栓でも・・。・
大家さんは近くに住んでいないらしいので、
相談は無理なようでした@@~
でもアイデアありがとうございました^^!!
いまは元気で過ごしています~(^^♪
返信する
こんにちは (牡丹)
2016-05-11 15:58:37
検査って向こうう3ケ月の食生活の結果がでるのでは?
常に気をつけないと駄目だと思いますよ。
カロリーとか味付けとかを身体で覚えていくことかな。
辛口でごめんなさい。婆ですから心配です。
返信する
kaoさん こんにちは ♫ 。 (masa)
2016-05-11 16:51:24
kaoさん

血糖値の検査、関所無事通過を祈っています
低カロリー物食べて運動ですね
大豆類、海藻類は良いですね

夜中、又鳴き声ですか?
虐待で無ければ「夜泣きカン虫」?でしょう
今小2の孫が4歳まで夜中11時頃になると泣き出していました
30~40分は手が付けられませんでした
幼稚園に行き出したら止まりました?
気にしない気にしないでいきましょう。
夜中起こされるが困りますね。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。