大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

やっと・・

2015年06月27日 06時35分10秒 | 日記

皆様おはようございます~♪上の写真は梅雨の間中、

紫陽花ばかりみているので、去年友人の家に咲いていた

ハスの写真をひっぱり出してきました。ああ。・・・燦々と降り注ぐ

日光の下、今にもぱちんと咲きそうな薄桃色の蓮のつぼみ。

美しいです・・^^今年も咲いているのかな。今日あたり聞いてみようかな。

(ラインかメールで)

 

  私の体の方は一進一退で、微熱が下がったと思えば頭がずっと

痛かったり、(思うに軽い熱中症になりかけた??)咳はまだぶり返していないから

安心していたり、と思うと食欲がなく食べようとするとこみあげてくるものがあったり、

(妊娠ではないです^^)まあ・・不安定ですが、何とかなってます^^♪

徐々に良くなってきている感じはつかめています、やっと。

 

 咳が治まってきたことだしいよいよもうじき)レストラン復帰??わーい!

自宅で蟄居辛かったですよ~;;外にもあまり出かけられないし。

・・咳が酷くて。それに外に自由にでられるなら速攻で仕事に行きたい所でした。

 

 レストランは熱が下がって咳が止まったら来てね、と言われているので

今日一日調子が良かったら、復帰願いの電話を掛けようかと思います。

早く仕事したいです;;!!

 

 やっぱり(ある程度の)いい年の若者が昼間から殆ど家にばっかりいるのは

厳しいです、精神的にも経済的にも;;ひとり暮らしだから誰とも話をできない時もあるし、

連絡手段はもっぱらメール。(忙しい友人達に気軽に電話もできないし。)

声を出さない(出せない)日もありました、社会との、人とのかかわりを保つために

ブログがどれほど助けてくれたか・・、コメントしてくださった方方様、読んでくださった方方様、

本当にありがとうございます;;救われている思いです。これからもどうぞよろしく

お願いいたします^^!!

 

 それでは、今日も蒸し暑くなるようですし、大気が不安定らしいので、皆様健康には

お気を付け下さいませ・・・、。読んでくださって誠に有難うございました^^!それでは

失礼いたします^^♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sake)
2015-06-27 17:20:26
>やっぱり(ある程度の)いい年の若者が昼間から殆ど
>家にばっかりいるのは厳しいです

そうですか。今月は息子の仕事が少なく、家にいることが多いので不安になっていました。
でも、家にいる本人がもっとしんどい、厳しい気持かもしれませんね。もっともkaoさんのように病気ではなく、ただ仕事が無いだけなのですが・・(努力不足?)

ついつい軽いイヤミをいいがちな私ですが、もう少し広い心で見守ろうと思います。(う~んでも親として何もいわなくて良いのかちょっと気になります。)
できれば、毎月安定した収入のある仕事をしてほしいと言うあせりもあります。
親も夜ずっと働いている時は心配で、休んでばかりいる時も心配で、ずいぶん身勝手なものですよね。
返信する
sakeさんこんにちは;; (kao)
2015-06-27 17:33:43
ご子息の努力不足ではないと思いますよ・・。
いま、本当に派遣切りとか、定職に
つけなかった人たちの受難の時代だと
思います。ご子息も痛いくらい仕事のなさの
つラサを味わっていらっしゃると思います、
「あなたは頑張っているのだから、
また運が向いてきて仕事が舞い込んでくるわよ」
と言って差し上げたらどんなにかご子息もやる気が
でるかと思いますよ・・、
最近まで働いていたら楽しさも感じておられたでしょうし、今は不安で一杯ではないでしょうか。
sakeさんに「大丈夫」と[嘘でも)いわれたらご子息もほっとして、
肩の力が抜けて、かえっていい方向へ行くと
思います。とはいえsakeさんの御心配もお察しします、
何とか万事うまくいきますように・・、
お二人を心から応援いたします、
コメント、誠にありがとうございました;;!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。