大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

お肉が食べたいな~

2017年09月12日 06時58分11秒 | 日記

皆様おはようございます~今日は暑い!!

やれやれ・・。また汗みどろです(;´・ω・)きょうこそは

市場に買い物に行かねば!”なにも食材がありません。おなかすきました~@@

おかげでまた少しやせましたが・・。でも天気でよかった。自転車で市場まで

いけます。何でしょう、なんだかお肉でも食べたい気分です。豚肉カレーシチュー用を

かじるとか。(笑)最近大豆ばかりでしたので、植物性でなく動物性たんぱく質を

食べたいのかな・・。・大豆で少し美肌にはなったような気がしますが・・。

んん~でもお肉食べたいです。買いに行こう!!

 

 突然ですが、世の中にはいつもいつもどんなことがあっても前向きな方が大勢いて、わたしは

少し圧倒されます。どんな窮地におちいっても底から果敢にぬけだそうとするような・・羨望の

まなざしで見ていますが、私は決してそうはなれないなあと残念です。もっとバイタリティーが

あったらよかったなあ~。やれやれ・・パワフルすぎてついていけません。だからうつ病になど

なったのかな、すべて私の性格の弱いせいかな・・。今とっても女々しい気分です。ぐちぐちと

情けない。んん~カレーでもつくって食べたいなあ。おなかすいているから元気がでないのかな。

ご飯食べたら元気になるかな。

 

 あ~、今ご飯が炊けました~・これを書いたら朝食にします(^^♪おかずがないから瓶詰で

食べます、一杯だけ。食材・・・買いに行かなきゃ・・。訪問看護師さんがおいでだから

午後に・・。ふう、なんだか疲れました。早くご飯食べて元気出そうっと!

 

 ここまでよんでくださりありがとうございます~(^^♪

今日も皆さまお元気で、ご無事でいらっしゃいますよに!影ながら祈ります~

南無~(^^♪それでは、失礼いたします!!

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテには (mako)
2017-09-12 09:54:15
ビタミンの多い豚肉を♪

こんにちは。
疲れた身体にはビタミンB2の多い豚肉が良いそうですよ。

私は味噌汁がそろそろ恋しくなったので味噌玉の作り方を検索してみました^^v
返信する
こんにちは (のびた)
2017-09-12 12:03:12
あれっ kaoさんの方は晴れ間ありですか?
こちらは雨模様です
肉も筋肉を付けるの必要と言われていますね
以前は私など高齢者は肉を避けるのが常識でした 今は違います
野菜と魚も食べましょう
これからボランティアです
返信する
makoさんこんにちは^^ (kao)
2017-09-12 13:49:57
豚肉疲れが取れるのですか~
いいですね、いいことをおそわりました。

夏バテかな?休みますね。
みそ玉ですか・何でしょう?おいしそうですね。
おなかすきました。
うどんでも食べます・・。・
makoさんいつもありがとうございます(^^♪いいこと
おしえてくださって。
お体お大事にされてください~
返信する
のびたさんこんにちは^^ (kao)
2017-09-12 13:52:30
またこちらでも雨が
ふってきました。ザーザーぶりです。
そちらもですか~
雨は好きではありませんね・。
ボランティアおきをつけて
いかれてください^^
肉も必要ですね~
なんとか手に入れようと思います・
のびたさんいつもありがとうございます・
事故におきをつけていかれて
ください~(^^♪
返信する
大雨でした (牡丹)
2017-09-12 16:27:42
昨夜から明け方まで大雨でした。
空が壊れたと思うくらいに降りましたよ。

私も肉が欲しくなるときあるので
冷凍庫にストックしています。kaoさんは若いですから沢山お肉も食べて元気に。

野菜も負けずに食べることですよ。
返信する
こんにちは! (きみちゃん)
2017-09-12 17:24:51
お肉・・・食べましょうよ!

少しなら…いいでしょ!

パワーをつけましょ!
返信する
牡丹さんこんばんは^^ (kao)
2017-09-12 17:36:16
大雨でしたか!!
こちらも昼にかけて大雨でした。
雨が上がったのでやっと食材を
買いにいけました。またカレーを、
今度はルーから作ろうかな~と
思っています。お肉、たまに食べると
おいしいですよね。いつもだと大変ですが・・
冷凍庫にストック、私もします。今回は
金欠でストックもつきました(笑)
でも収入がでたので大丈夫です。・
野菜も頑張って食べますね~牡丹さんも
お体お大事にされてください!
返信する
きみさんこんばんは^^ (kao)
2017-09-12 17:43:11
お肉、食べたかったのですが
金欠でした(笑)収入がなんとか
なったので今日はお肉を買いに
いけました(^^♪豚小間と鶏肉と・・
大雨で、いけないかと思ったのですが、
なんとか上がりましたね・
よかったです。きみさんもお出かけ
できましたか?お疲れ様です!
お体お大事にされてください^^
返信する
kaoさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2017-09-12 19:14:13
kaoさん
ご飯を食べないと元気も力も出ません
豚肉カレーシチュー 良いですすね~~
あっ、ヨダレが~ 落ちそう。。。(笑)
お腹が空くとバイタリティーも少なくなり消極的になります
バイタリティーを持って攻めていきましょう

まだ暑い様ですね、メイクが気になりますね
もうしばらく頑張って下さい、直ぐ寒くなります。
今宵お寛ぎ下さい。

返信する
masaさんこんばんは^^ (kao)
2017-09-12 19:23:07
消極的ではいけませんね~
がんばります~カレーシチュー用でなく
こま切れを買ってきました。
安かったので・・。おなかがすくと
元気がなくなりますね、
ガンバって元気になります。
メイクが。・・ほんとにくずれて
困ってしまいます・デもも少しで
涼しくなりますね。それまで待ちます~
masaさんもお元気でいらしてください^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。