大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

のんきな・・

2015年10月24日 09時11分59秒 | 日記

みなさまおはようございます~・・・。うう、ローテンションです;;

くたびれたせいか料理する気になれません。なので朝昼は、昨日作った

煮だら、夜は味噌汁でも作ろうと思います。姉から送ってもらった

野菜は、ほぼ使いきることができました。にんじんがまだ少し

のこっているので、豚肉を買ってきて豚汁でも作ろうかしら??

意外と、人参を主役とした料理がないので、いろいろ考えています。

 

 人参、もやしのナムルとか。・・・(味の素のcmででてくる簡単料理)

根菜のサラダとか・・・、うーん、人参の酢漬けでもつくろうかしら。

人参と花ラッキョウなど、食感もよさそう・・♪折角の贈り物、最後まで

美味しく使い切りたいので頑張っております^^・

 

 それにしても今日はいい天気ですね~^^くたびれが取れたら

ウオーキングに行きたいところ・・・・。あまり長い距離はまだ

歩けませんが、ちょっとなら・・・。あまりおおげさに考えないで、

散歩気分で♪

 

 室温も22度、湿度も61パーセントとちょうどいい陽気ですね、。

いけたら買い出しに行きたいです。でもまだ前回の買い出しの

食材が冷凍庫にあるし、あまりお金を使いたくないのでやっぱり

やめてウオーキングや図書館に行こうかな??

一人で住むということはお金の管理も自分で全てですから、

節約できるところはしないと。どうしようかな~?悩みどころです。

でもゆっくり悩みます、暇はありますので・・・。「馬に食わせるほど」に

 

 ここまで読んでくださった方方様、誠にありがとうございました^^♪

皆さまが今日もたくさんいいことがあって、楽しい一日でありますように

影ながらお祈りいたします・・♪いいこと沢山ありますように^^!!な~む~。

それでは、失礼いたします・・・♪♪

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Mona)
2015-10-24 09:44:14
な~む~♪いただきましたっ!( ^∀^)ニンジンとか根菜の余った部分は瓶にポイポイ入れてすし酢を入れてピクルスいきです~簡単よ!kaoさんのblogのんびりしていて、安らぎます。ありがとう。今日も頑張れそ~♪
Monaさんおはようございます^^ (kao)
2015-10-24 10:01:34
あっ!ピクルスという手がありました
ね~^^美味しくて長持ち、簡単!!!
ありがとうございます~♪
今日もお仕事ですか?
あまりご無理されないでくださいませね;;
Monaさんにたくさんいいことがあって、
あまりお仕事でお疲れになりませんように・・、
私のブログ、褒めてくださって
ありがとうございます^^♪
これからも和んでいただけると幸いです^^
あたたか~いコメント誠に
ありがとうございました^^!!
そちらもいいお天気ですか、 (takaちゃん)
2015-10-24 11:04:32
ウォーキング許可も出たことだし、散策から
始めたらいいですね!
私も昨日帰り道、高速の道の駅で野菜をたんと
仕込んできました。
中でも人参は、最近、朝食のデザートに、レンジで茹でて、一品添えます!
これがめちゃくちゃ甘く美味しいのを、最近発見しました。
糖質の関係でkao さんにはどうかと思いつつ、お勧めです!
のんびりとね? (きみちゃん)
2015-10-24 11:16:36
こんにちは!
一人は気楽!気兼ねがない!
自分のありのまま!
散歩も適当にね?疲れすぎない程度!
小さなデーバック背負っていくと買い物に楽ですよ!
takaさんこんにちは^^ (kao)
2015-10-24 11:31:10
人参のデザートですか?
初めて知りました・・・、
そちらはにんじんまで甘くて
美味しいのですね、
良いですね~♪
糖質オフと言えど、人参は良いらしいです・・・、
人参でデザート作ってみようかしら??
貴重な情報ありがとうございます、
長旅お疲れ様でした~・
ごゆっくりおやすみください^^
暖かいコメント誠にありがとうございました^^!!
きみさんこんにちは^^ (kao)
2015-10-24 11:46:42
散歩気楽に・・いいですね^^

最初はほどほど、だんだん
ハードにしていけばいいのですよね。
気楽な気持ちで初めてみます!!
一人くらしはホントにきままですね
淋しいことも多いですが、
確かにありのままでいいです。
一長一短ありますね。
小さなリュック買って、のんびり歩こうと思います、
暖かいコメント誠にありがとうございました^^!!
時々は (mako)
2015-10-24 15:22:38
ローテンションもいいですよね。
今日は私もローテンションですがこれからバイト。
眠気が来ているので休みたい^^;
それでもシャワーをすればシャキッとするので
行ってきま~すモードになります^^v
makoさんこんにちは^^ (kao)
2015-10-24 15:41:11
これからお仕事ですか・・
大変お疲れ様です;;
ローテンションを持ち上げるのは
少々力技がいりますが、。
makoさんはシャワーで切り替えるの
ですね。
凄いです^^
眠気を洗い流されてお仕事
きをつけていかれてください^^!
共感できるコメント誠にありがとうございました^^!!
テンション (sake)
2015-10-24 18:10:14
テンションが上がらない時ありますよね。私もよくあります。(^_^;)
そう言う時は思い切っておさぼりしましょう。お風呂にゆっくりつかったり、早めに布団に入ったり、自分をゆっくり休ませてしまいます。
昔は「そうしてると怠け癖がつくかも」と不安になりましたが、そうでもないみたい。また元気になれば頑張れます。

それはそうと、私のブログのkaoさんのコメントを読んで、友達のみみさんが声をかけてくださっているようです。
↑上のリンク先です。

kaoさんのブログをみみさんに教えても良いでしょうか?^^
(みみさんとはメールでやり取りできるので、メールで伝えようと思います。)
sakeさんこんばんは^^ (kao)
2015-10-24 18:50:14
今日はウオーキングをしたら、
ちょっとテンションがあがりました^^
からだの方はすこし熱がありますが、
精神的には元気です。
思い切っておさぼり、いいですね^^
さっそく?実践してみようと思います^^
みみさんが私のブログに興味を
もってくださったそうで、ありがたいことです^^
ぜひ、みみさんにご紹介くださいませ^^
sakeさん、つなぎ役になってくださって
ありがとうございます^^!よろしくお願い
いたします。お優しいコメント誠に
ありがとうございました^^!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。