大丈夫、大丈夫^^・・。

糖尿と鬱を治すための日々の徒然を日記風に。、浄土宗を支えに頑張って治ります!!皆様よろしくお願いいたします^^

嵐の中の食卓

2014年10月05日 09時25分27秒 | 日記

、皆様おはようございます♪

今日は台風の影響で、凄い雨です・・。

新聞配達の仕事が思い出されます、こんな日には・・。

職場の方方に迷惑かけるから、

ドクターストップが解けたらすぐに配達所にお詫びに行かなきゃ。

そして復職しなくちゃ!!早くこのやけど

なんとかならないかしら。本当にもう・・・

 

きのうはサバの胡麻煮と味噌煮の味の違いを知るために、

こんどは味噌煮を作りました。

隠し包丁も忘れずに・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

結論。ごま煮のほうが美味しい。

(わたしにとっては。)

新鮮な味というのもありますが、ごまとサバって合いました。

ただ、なんとなく関西風の味になるので、関東風のほうが

お好きな方は多分味噌煮のほうがお口に合うかもしれません^^

余勢をかって、白菜と豚の煮ものも。

 

これで、この大雨の今日は買い出しに行かなくても

食事が確保できました今日は家にこもろうと

思います・・・。

皆様はどこかにお出かけでしょうか??そしたら

御怪我だけにはお気を付け下さいませ。・・。

御嶽山の捜索活動の方方、キット今日は

中止でしょうね・・・・。お疲れ様です;;・

 

 それでは、皆様台風に重々お気をつけて、

お過ごしくださいませ!!

失礼いたします~!!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(✿❛◡❛)ノこんにちは (たま)
2014-10-05 13:35:12
やけどの後遺症が残っているくらい大変なやけど早く回復することを願っています。

サバの味噌煮美味しそう~
kaoさんのを参考に作りたくなりました。

御嶽山の捜索台風で出来ないですが早いこと全員見つかることを願っています。
返信する
たまさんこんにちは^^ (kao)
2014-10-05 13:49:26
後遺症というか、ちょうど服着たところに
すれて、激しい運動をするとこすれて凄く
傷むだけで、・・・・。はい、、まめに薬を
付けて回復に努めます;;
たまさんお優しいコメントありがとうございます。
涙でそうになります
早く治します!!
栄養を摂ろうとおもって、サバを調理しました。
たまさんのおっしゃる通り、ゴマサバより
真サバのほうが美味しいですね。
味噌煮も美味しかったです^^
御嶽山の行方不明者の方一日も早くゼロに
なってほしいです・・。暖かいコメント、誠に有難うございました;;

返信する
今晩は (牡丹)
2014-10-05 17:06:49
青いお魚は体にいいので食べてください。
我家は今晩赤魚の煮つけでした。
後は裏の畑からとった春菊にゴマドレッシングをかけて・・・モロヘイヤと納豆。の三品。

日曜日の夕食はBSで大河ドラマ見るので
早いのが日課です。

早くやけどの痛みが取れるといいですね。

返信する
牡丹さんこんばんは^^ (kao)
2014-10-05 17:19:00
青魚体にいいのですね^^
赤魚もおいしそう、煮つけなら
カロリーも低くてかつ栄養がありそうですね。
赤魚なら春菊凄く合いそう・・。
しかも畑から採り立てなんて
最高ですね~、わたしも自分でつくった
野菜、というのを食べてみたいです。
来年、ミニトマトとか作ってみようかしらん。
大河ドラマお楽しみがあっていいですね~、
やけどの事、気にかけていただいたコメントを、
誠に有難うございます!!早く治します。
返信する
Unknown (MONA)
2014-10-05 21:06:23
台風、そちらに向かっていますね。
被害が出ないように祈っています。
こちらは本当に穏やかです。
返信する
monaさんこんばんは^^ (kao)
2014-10-05 21:44:24
台風の風雨の音が
だんだん激しくなってきました。
今夜がピークなようです。・
ベランダに洗濯物はないし、
大丈夫だと思いますが・・。
他の地域の方も心配です;。
また土砂災害が起こらないかと・・。
ご心配していただいて、誠に有難うございます!!
そちらはご無事で何よりです~^^・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。