峻しゅん日記

産まれつき呼吸器の付いた峻也。
病名はミトコンドリア呼吸鎖複合体欠損症
現在8歳です♡

入浴タイム☆

2010-10-10 18:32:03 | 色々アイテム☆
体重が増えてくるにつれてお風呂が一番大変
まして訪問看護のない日はパパが帰ってきてからお風呂だからさらに大変・・

ベビーバス小さいの買いすぎた~と思いながら1週間が過ぎました。

昨日はイオンの赤ちゃんコーナー散策して
見つけました~


アップリカのベビーイスみたいなの
早速入れてみました

パパがお風呂に入り・・ある程度洗い終わってから
峻也をお風呂場へ
これから寒くなる時期だけどパパが最初に入って温めてくれてるから案外、真っ裸でも安心でした。

パパがアンビューで私が体洗い

体を支えなくていいのが、なんてったって一番助かります
体の隅々までしっかり洗えてあげれてGOODでした

峻也は初めびっくりした顔してたけど、途中から気持ちよさそうに体をゆだねてました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天妙ママ)
2010-10-10 22:32:24
体重増えてくるとお風呂は大変ですよねウチはシングルなので、仕事の日は職場で入れちゃいます介護の施設なので休みの日は訪問看護さんと子供用のプールで入れてますでも、このベビーバスいいなぁ。ウチの娘たちはもうハマらないですわ


http://yaplog.jp/amiyu-mamako/
返信する
おかえり〓 (すずママ)
2010-10-11 11:13:12
退院おめでとう
久しぶりのおうちはいいよねぇ
不安もたくさんだと思うけど、無理せずね看護師サンだったんね頼もしいね
すずもゆっくりだけど成長してるよ
返信する
天妙ママさんへ☆ (さおママ)
2010-10-11 21:53:35
職場で入れれるっていいですね☆
介護施設は小児も対象なところなんですか・・?
周りの理解があって入らせてもらえるんですか・・?
やっぱり大きくなるとお風呂は困りますよね。。

このバスチェアも対象が2歳までなので・・
今後どうなることか!

返信する
すずママへ☆ (さおママ)
2010-10-11 23:31:27
お久しぶりです☆

ほんとお家生活が一番です♪
峻也も帰ってきて早々に落ち着いてくれました。

すずちゃん調子はどんなですか?

ママ疲れ出てないですか?
これから風邪だけは引きたくないですよね・・

お互い無理のない程度に頑張りましょ♪
返信する

コメントを投稿