Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今夜は夏祭クラシック、オケとの合同練習

2022-05-07 22:43:00 | 夏祭クラシック
今夜は夏祭クラシックの練習で中原市民館。今週は合唱練習はお休みだったのだが、オケ側から要請があり、浜野さん金丸さん重田さんらと選抜メンバー40人ほどで合唱も参加しての合同練習に。
こんな要請がくるのはオケの皆さんのモチベが高いからだと思っていたが、平野さんに並びを指示されてホールに入ったら、皆さんの熱気が溢れていて嬉しくなった。

小森マエストロから、歌なしの練習では今ひとつ「永遠の光」の全体像がつかめないのでお願いした云々と話があって、さっそくその永遠の光からスタート。
YouTube にアップされたオケ付きの演奏を幾つも聴いているから驚きはしなかったけど、実際にオケと歌うのはやっぱり格別。みんながそう思っているのを歌いながら感じた。
今日はまだまだだったけど、素晴らしい作品だからきっと良い演奏になるはず。

後半は第九を1時間。オケの皆さん、こちらは個々に何度もやられてるのでブイブイ鳴らしてましたが、まだまだ荒削りかな。

そんなことであっという間にオーケストラとの合同練習は終了。
オケと歌うのは1月の川崎市民第九以来だった。
やっぱオーケストラと歌うって気分高揚。楽しかった。





















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。