Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

今夜は夏祭クラシック最後のオケ合わせ

2023-08-20 23:29:00 | 夏祭クラシック
今夜は夏祭クラシック最後の練習で溝の口のすくらむ21ホール。
ソリストおふたりも参加してのオケ合わせで、伊藤マエストロで全曲を通したのですが。
で、どうだったかといえば....。

ソリストは素晴らしかった。
オーケストラはマエストロについていってる、よくなってる、って印象。
でもわたしたち合唱団は、これまでのマエストロからリクエストされたことに半分くらいしか応えてないような感じ。
指揮を見てない人が多いんだろうね。テンポがずれて、いただけないところが何ヶ所もあった。
いや、見ていない云々ってことだけじゃなくて、わたしたち合唱団は伊藤マエストロの指揮にまだよくなれてないんだなぁ。わたし自身もわからなくなって正しく歌えないところがあった。
わたしたちとマエストロにはもっと多くの時間が必要だったかもって思った。
でもそんなこと、この段階で言っても仕方ない。
今日うまくいかなかったところをよく確認して。GPは、もっと集中力を発揮して、もっとよく指揮をみて、臨もう。














コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。