Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてから鬱憤を晴らすようにできなかったことをやってきた。でもマンネリ化してる。まだやり残してることをやろう。

夏祭の第16回練習は増原英也さんの超熱血指導

2023-06-18 21:50:00 | 夏祭クラシック
今夜は夏祭クラシック第16回練習で中原市民館。
増原英也さんの超熱血指導で6番と7番。
この歌いながら最も高揚する6番は、少しでも気を抜いてはいけない。在らん限りのエネルギーを使わないと酷いことになる、ってことがよーくわかった。とっても重要な歌詞単語を理解した。

そしてその最高に高揚したあとの7番はさらに神経を集中して入っていかないといけない。残ったエネルギーをふり絞って集中力を維持して歌わないと、美しい最高のフィナーレにならない、ってわかった。
いつものようにジョーク連発だったけど鋭くポイントをついていた。
6番はかなりよくなり、その流れで7番も理解が深まったと思う。
増原さんは素晴らしい歌手だが、合唱の指導もうまい。とても密度の濃い練習でした。
前回から2週あいてちょっと下がってたテンションが、今夜また燃え上がるのを感じました。


















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。